いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

電気メーターの中でスズメが育ってた

2024-05-11 21:21:56 | 家のこと

屋外の電気メーターからスズメが出てきた!

最初に気づいたのは太郎。

そのうち、メーターの中から雛の声が・・

巣作りしてたんですね~。

雛の声も数羽居る感じがする・・。

ま、特にこっちに危害を加えるわけではないし、気長に見守っておりました。

そして、太郎が「巣の中を見てみよう」と言って、メーターの隙間からスマホをかざして撮影を試みました。

角度が悪かったのか、雛は見えませんでしたが、声とたくさんのワラ・・が映っていた。

え?ワラ?

電気メーターって、電気通ってないの?

ワラって燃えやすくない?

電気ショートしたりしない??

突如、よぎる不安・・

でも、もう雛はかえってるし、どうしようもない・・

マンションでかえった鳩の雛と一緒

ただ、見守るしかない・・。

先日、メーターの中から声がしなくなったので、「もしかして死んだ・・?」と気になった。

私もスマホをメーターの隙間からかざして撮影~。

立派なスズメが1羽いた~

もう雛・・を通り越して、立派なスズメに成長していた。

数羽聞こえていた雛の声だったけど、居たのは1羽のみ・・

他の雛はどうした?

死んだ?

死骸はどこへ・・

ミイラ化して出てきたらイヤだな~

というか、メーターの中から羽ばたいて出て行けるのか??

いろいろと心配はありますが、元気に飛び立ってくれることでしょう

それにしても、毎年巣作りされるのも、なんだかな~

火災が怖いし・・

ネットで調べてみると、電気メーターでの巣作りはかなり行われているもよう・・。

やはり、お勧めはしない・・と

100金グッズで作る防スズメ対策のやり方も載っていた

このスズメが巣立ったら、防スズメ対策をがんばってみようかな~

 

P.S

スズメがピンボケですが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿