いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

あやうく、偽物を買わされるところだった・・

2023-10-25 09:11:01 | お買い物

シャンプーを1年前に変えました。

サロン用の少々お高いやつ・・

もう、この歳になったら、体にいいモノを使いたいです

そのサロン用のシャンプーとコンディショナー。

もちろん、売っているのは美容室。

ですが、買いに行くの結構面倒・・

そこで、ネットで売っていないかを検索!

すると、楽天で発見!!

美容師の友人が、アマゾンや楽天で売っているサロンの商品は、偽物ばっかりだから気を付けるように言っていた。

でも、やっぱり、お店に行くのが面倒~。

ということで、楽天でポチっと注文!

すぐに届くものだと待っておりました。

ですが、いつまでたっても届かないので、おかしい・・と。

メールを確認すると、注文後、すぐにキャンセルされたことがわかりました。

なぜ・・・・・?

いろいろと書いてありましたが、文章が長くて読む気ゼロ

思い当たるのは、全額ポイントを使って払ったこと!

だから、キャンセルされた??

よくよく考えると、注文するにあたって、何やらチェック項目にチェックする箇所があった。

今まで、そんな入力必要なかったのに・・。

まさか、偽物の会社???

頼もうとしていたのは、シャンプーとコンディショナーの詰め替え用。

でもですね・・。

コンディショナーは、ポンプ式ボトルなのですが、中のポンプを引き出せないことが判明!

なので、コンディショナーは詰め替え用が使えない・・

なのに、詰め替え用のシャンプーとコンディショナーをセット販売していた~

ということは、このお店やばくない???

偽物・・という二文字が・・

これって、強制キャンセルされてラッキーだったのでは??

今や、本物そっくりに偽物を販売しているそうですし、気をつけないといけませんね・・

 

P.S

新商品のビールは試してみたくなるんですよね~

味は・・?

う~ん、ラガーの方が好みかな・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿