いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

気を引き締めてがんばろう!!

2023-10-26 08:10:53 | 仕事

仕事での出来事。

先日、ある会社の社長さんを担当させていただきました。

お店の超常連さん。

すごく穏やかな感じで、店長ともすごく仲のいい様子でした。

今は、どこも人手不足で・・といった話に花を咲かせているようでした。

それがですよ・・。

同僚が電話を取り、ちょっとしたミスをしてしまいました。

電話の主にひたすらあやまっている様子。

私も近くにいたので、その電話のやり取りは聞いていた。

が、それほど怒鳴られるようなミス・・でもなかった・・と思う

私もやらかしそうなミスでしたし・・。

なのですが、ほんと、どれだけ謝ってた???

結局は、許してもらえず、店長から電話させろ・・的な態度で電話を切られていた模様。

その後、誰からの電話だったかを同僚から聞くと・・・。

電話の主は、先日、温厚そうだと私が思っていたそのお方・・でした

え?あの人が、そんなにキレてたの?????

怒らせると怖い人っていうのはいるけれど、その類?

普通の人・・ならばそこまで激高するようなミスではない・・はず。

ムシの居所が悪かった?

男性スタッフだったから強く出た?

女性スタッフには柔和な態度だったし・・。

店長がぼそっと・・。

「あの人、怒らせたらすごいんだって・・」とぼやいていた

人がすぐに辞めるから人手不足だと言ってあったが、その気質では社員はいつかないのではないか?

それよりも、そんな人を温厚な方だと思ってしまった私の審美眼の無さが情けない・・

いろんな人がいる・・。

そんな事を、改めて学ばせていただいた出来事でした。

でも、ミスはミス。

気を引き締めて、仕事に専念しようっと

 

P.S

久しぶりに神社に参拝!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿