いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ドーナツを買いに!

2011-02-21 15:23:19 | Weblog
昨日、夫はゴルフ。またか・・。ということは、子供3人の面倒は、私が見ることに・・。朝、起きた時には、どこに連れて行ってあげようかな~?なんて考えているのですが、時間がたつにつれて、その気も失せ・・。まず、朝ご飯を食べるあたりからです。遊びまわって食べない・・。しかも、花子なんて、全く手も付けず。おなかすいてないのかな・・?そのうち、おもちゃを出し始め、部屋が散らかり放題になり、「おやつまだ~?」「つまんない」なんて言い始め、だんだんとこっちも、イライラし始めてる・・というわけです。どこかに行くにしても、「ご飯食べてないでしょう」「片付けがすんでからよ」なんて言ってるうちに、すぐお昼。お昼ご飯食べて、うだうだしていると、花子が昼寝してしまい、また外出できず・・。最近、夫のいない休日はだいだいこんな感じです。3時のおやつに、どうしてもミスタードーナツが食べたくなった私。でも、花子寝てるし・・。なので、太郎におつかいを頼むことにしました。子供の足で徒歩15分くらいの場所にあるモールの中のミスドショップへ行き、買ってきてもらうことに!トレイを用意して、ドーナツを選び、レジでお金を払う。長蛇の列も予想されるので、ちょっと難しいおつかいかも・・?しかし、俄然、やる気の太郎。何度もシュミレーションをした後、次郎と出発しました。1時間たっても帰ってこなかったので、ちょっと心配に・・。でも、「買ってきたよ~」と元気に帰ってきました。感想を聞くと、ちょっと緊張したけど、大丈夫だったよ・・と。太郎の成長を感じた、おつかいでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿