*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 新・めいさんゴハン ☆

2006年10月08日 | ヘルニア
先日新しい病院で先生に相談した結果、漢方も今ある物だけでストップし
今後は食事療法に変えていく事で様子を見る事になりました

そして今日届いたのがその第一弾!これは鶏の首ミンチです。
首の骨ごとミンチにしてあります。
ヘルニアにオススメはこの首ミンチか手羽先ミンチだそうで、
もちろんこれも手羽先の先の部分を骨ごとミンチにしてある物です。
でも熱を加えると骨が固くなってしまい体に良くないので
このお肉は「生」であげるんです!
生であげる為、農園直送、処理後2時間以内のミンチを急速冷凍した物
そして北陸産の鶏さん、添加物・防腐剤・抗生物質・合成抗菌剤など一切なし!
もう1種類新しいドライフードを注文しているのですが、そのフードと
このミンチのミックスがめいさんの新しい食事です

なぜこのミンチを勧められたかというと、鶏さんの骨の中に含まれる
大切な栄養分を取り入れる為。。。
そして薬に頼るのではなく、めいさんの免疫力を高め自然の力で
健康な体をつくっていく為です。

プラスで「むつう整体」も今回TRYしています。
TRYしているといっても、ペンダントを首から下げているだけですが
人間でいうとゲルマのネックレスやブレスレットをしているようなもの?
お値段も結構な品だったのでちょっと考えましたが、針漢方の病院へ行くと
1回でこの位のお値段になってしまっていたので、漢方を止める事を
考えるといこちらの方がお得だったんですよね~~

今回このような治療法に変えた事で良い方向に向かうのか・・・?
それはまだわかりませんが、ヘルニアなった胸・頚椎、そして予備軍の腰!
これらを緩和して悪化させないように。。。
そして元気になってくれるとなおよろし~~~!

この経過も日記に残していきたいと思います。
今回のフード良いかどうかがまだわかりませんので、良い!と判断できた時に
(その子によって状態が違うのであくまでもめいさんは、という事になりますが)
詳細情報をUPしたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・おいしそう! (han-nariママ)
2006-10-09 00:55:10
生肉!なんだかとってもワンコの好みな感じ。きちんとした生産者からのものって大事ですよね・・・。かなり興味津々。是非是非その後の事教えてくださいね。

今度の病院のこと、鳥肌立ちました。めいママが知らずにいったってのも導かれた感じ。何かすごい力が働いてるのかもしれませんね。さらに状態が好転することをおいのりします!
返信する
han-nariママ (めいママ)
2006-10-09 22:13:38
生で食すので生産者や品質なんかも重要ですよね~。

ここはねペット用だけではなく、私達の食材用としてもお肉を直送して下さるので、これからの鍋の季節にも良いかも?

とにかくお肉の味が濃いらしいよ~

めいも食いつき今の所良いです!



この前少しだけだけど、今のめいの状態(痛いとか)を聞けた事は散歩の時などさらに気をつけてあげられるのでとても助かっていますよ
返信する

コメントを投稿