*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ のんびりGW ☆

2006年05月06日 | ヘルニア
このGW近場でのんびり過ごしている私。。。
これまた近場にあるアウトレットモールへお出かけした所人・人・人
しかも、電車で行ったら15分位なのに車で行ってしまった為
駐車場待ちも入れて1時間半~
ランチも込み合っていたので、しょうがなく皆で車内マック。。。
人の多さも加わって何を買って良いやらピンとこなくて何故かここでも
お気に入り「カルディコーヒーファーム」へ。。。
ウチのコーヒーはカルディが定番!パスタやオリーブオイル・調味料なども
他のショップにはない品揃えが魅力的です

そしてめいは気分転換に近くの公園で日光浴
歩けなくても散歩に行きたがります。
外に出す事で気分が明るくなり刺激を与えて、少しでも早く回復する事が出来れば。。。
という願いを込めて。。。
いつもの散歩後のように爆睡&ごきげんなめいさんです
そして1つまた進歩がありました
夜になってたどたどしいながらも、後ろ足で自分の耳をかいている姿が見られました
まだ立つ力や排泄はできないけど、ヨロヨロと後ろ足が動いていました。

皆さん、術後退院してからも「何時になったら歩けるの?立てるの?」
「もしかして、このまま歩けないのかも。。。?」なんて色んな事を考えて
不安だったというお話を耳にしますが、私も同じ。。。
めいは1週間前に退院したばかりなのに「まだ立てない・排泄もできない。。。」
なんて心配になってきてしまいます。
少しずつ回復していくのが当たり前なのに気持ちばかり焦ってダメですよね~
でも耳をかいてる姿を見て少し安心した私です













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのお散歩♪ (リッキーママ)
2006-05-06 19:47:38
めいちゃんお散歩に連れてってもらって、よかったね

少しずつ進歩があるみたいで、よかった!

めいママさんもご苦労が多いと思いますが、排泄が自力でできるまであと少し!

頑張って
返信する
Unknown (暇人♪)
2006-05-06 20:36:22
外でイロイロな物や状況にふれるのは^^イイことだねぇ~♪見えない力が出て、早く回復しそうだもんね^^沢山遊んであげてくださぃ
返信する
はじめまして (海パパ)
2006-05-06 22:52:35
ブルマさんの所から飛んできました。チャリンジャブルーの海と、海パパでごじゃります♪ 南先生とは偶然ですよね。僕は伊賀上野の本院で手術を受けました。

めいちゃん後ろ足が動くんですか(☆o☆) 凄い凄い、焦らずめいちゃんに一番良いリハビリを、ゆっくりと焦らずにガンバって行きましょうね! 海も一緒に頑張りますので~☆

よろしくです ★彡

ではでは
返信する
リッキーママ (めいママ)
2006-05-07 09:43:50
めいは退院して以来、初めて外に出ました。

ベンチに座っているだけなんだけど木や草や花の香りを空気で感じて楽しんでいたようです

でもそれ以来、私が出かける準備をすると自分も行く気満々

まだまだ安静にしておいて下さ~い!

といった感じです
返信する
暇人さん (めいママ)
2006-05-07 09:50:14
人間もそうですが、ワンコにも気分転換は必要?かと思い日光浴をさせてみました

思い通りにならない身体がもどかしそうで

表情も寂しそうな時も多々あるのですが

この時はめいも満足したようで、爆睡でしたよ~

景色や空気・草花などは、やはり薬にはない特効薬ですね~
返信する
海パパ (めいママ)
2006-05-07 10:23:39
遊びに来て下さってありがとうございます。

しかも同じ先生から手術を受けていたんですね~

早速HPにも遊びにいかせて頂きました。

海クンへの愛情が深く感じられて心にしみました。

私も「ダックスはヘルニアになりやすい」という事は知っていたのですが、まさか人間と違ってこんなにひどい状態になるとは思ってもみませんでした

こうなってからの後悔では遅いのですが、もっと早くからワンコの病気についても勉強しておけばよかったと反省です。

CT検査の日、CTの調子が悪く3時間程待っての検査になってしまったのですが、

「CTが何時になったら使えるのかわからない状態です」と言われ「今日の日を待って内科治療を受けてきたのに~」と悪い事ばかりが頭の中を埋め尽くしました。

患者さんで混みあっていた為、院内で待つ事もいかがな事かと思い、ランチも兼ねて横浜をウロウロしたのですが、睡眠不足と心配と疲れで食事の味も感じられませんし、その3時間は「今日無事に治療ができるのか?」

「今日できなかったら、この1日があだとなり歩けなくなったりする?」「CT検査で悪い結果だったらどうしよう?」なんて事を繰り返し考えながら、ひたすらボーッと歩いていた感じです

ブルマさんのHPに出会い、他の皆さんのお話も非常に参考になり励まされました

私もまた遊びに行かせて下さいね~

海クンの寝床を作って「ゲッ」とする姿、すんごい微笑ましいですぅ
返信する
Unknown (暇人♪)
2006-05-07 18:48:30
今・・・やってるんだけど^^;TBS未テルかな?犬のリハビリTV
返信する
暇人さん (めいママ)
2006-05-08 19:15:18
ん~残念ながら見ていないんですよ

リハビリに関しての番組があってたみたいですね!残念
返信する
Unknown (暇人♪)
2006-05-08 20:55:26
そかそか残念^^;なんとなく元気付けられる感じの番組だったからさ。
返信する

コメントを投稿