*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ ダイエット順調 ☆

2007年06月16日 | めい
今日はめいさんのワクチン注射の日でした。
病院までは緩やかな坂があります。
以前はそこも歩けず抱っこして何回ここを通った事か。。。
今では抱っこなしで病院まで歩けるようになりました

めいさんは小ぶりなワンコで骨格も小さい方だと思います。
なので理想の体重は4.2キロ、でもMAX時は5.1キロありました。
少し痩せてはリバウンドを繰り返していましたが、順調です
只今、4.5キロ理想体重まで、もうひと頑張り
ヘルニアの事もあるので、4.0キロになれれば嬉しいと思っています。
しっかり背骨も触れて、たくましい背中とはオサラバしました!

ご褒美に大好きな院長先生から抱っこ~
(たまたま込み合っていなかったので、めいさんラッキ~
痩せた事もあり歩く速度も順調です。
血液検査もフェラリア検査も良好!
あとはもう少し痩せて、年内の避妊手術に備えます。
排泄の件ですが、季節が変わり温かくなったせいかこれまた順調に
自分のトイレで出来ています。
人間も寒いとトイレが近くなるように、寒いと上手く出来ないのかも?
しれませんね。。。

そしてウォルサムの満腹感サポートと吉岡油糧はスムーズに体重減が出来たかも?
この2種の組み合わせでリバウンドを抑える事が出来ました。
他のウォルサムは食いつきが良くなかったのですが、満腹感サポートは
バッチリです。
ダイエット中のワンコはサンプル頂いて試してみて下さいね~
吉岡油糧は馬肉のフレークタイプをセレクトしています。
袋を開ける度、美味しそうなフレークの香りで牛乳かけて
食べてしまいそうです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ダイエット成功 (han-nariママ)
2007-06-17 00:28:20
600gのダイエットは本当にえらい!
だって運動ではめいちゃんの場合かなり制限あるし・・・。

人の食べ物大好きめいちゃんがこんなにダイエットできるのは本当にママの愛情と根性のおかげですね。

ママ偉い!

でも、わたしとしては「かにクリームコロッケのめいちゃん」も大好きだったけどな・・・。

健康が一番。とにかく、負担を増やすためにもう少しがんばってね。
返信する
めいちゃんすごーい (ジンまま)
2007-06-17 13:51:56
ダイエット順調ですね
600㌘だったら抱いていても全然違うでしょうね

ジンですが最近調子があまりよくないようです
立っていたり歩いていたりしても急にドッテと座ったりするので、病院に連れて行きました。
もしかしたら再発?と怖くなったのですが、足は前と変わりないようです。
たまにお尻を気にするので肛門しぼりをしてもらいました
まあまあ溜まっていたので、今後様子を見てくれということでした。
その後は急に座ったりすることなくてホッとしていたのですが、また2.3日後にお尻を気にするようになりました。
また病院でしぼってもらいましたが、溜まっていました。
抜いた後すぐに溜まったので聞いてみると、体の調子が悪いとすぐに溜まるとの事でした。
どこか悪いのかな~?
また一週間後に病院へ行って溜まり具合を見るそうです。

めいママさんは肛門しぼりできますか?私出来ないんですよー一滴もでない・・・
コツがつかめれば出来る様になるそうですが、なかなか難しい・・・

排泄はジンも最近調子いいですね~
垂れ流して歩いていたなんて思えないくらいですが、冷えってこわいですね。
でもこれから暑くなってくるし、ワンちゃん達の調子が狂わないように願います。

返信する
han-nariママさま (めいママ)
2007-06-17 18:55:58
背骨が触れるようになったわよ~
たまに寝ている時にめいのお腹が「キュルル~」と
鳴っている時もありましたが、満腹感サポートは重宝しました
リバウンドがコワイので、まだまだ安心は出来ませんが、1日2回、朝&夜の散歩も出来る限りかかさず
頑張りたいと思います。
せっかくここまで頑張ってくれたので、時間調整位はしてあげないと可愛そうだもんね
返信する
ジンママさん (めいママ)
2007-06-17 19:08:18
ジン君はどうしちゃったんでしょう?
心配ですね。。。
どこか痛がっている様子などはないですか?
肛門しぼりは私得意なんですよ!
ウチはお風呂に入れた時にいつも絞ってます。
肛門にシャワーをあててから、軽くテッシュなどで
刺激をしてあげて肛門下から持ち上げるようにして
穴をつまむと「ピュー」と出てきます
でもジン君は出してもスグに溜まってしまっている所も気になりますよね

大した事なければ良いのですが。。。
また状況教えて下さいね!



返信する
ご無沙汰ています (楓のママ)
2007-06-17 23:04:07
こんばんは
めいさんのダイエット順調の様ですね(*^_^*)
楓は取りあえず維持かやっとです・・・

今日はお願いがあって伺いました。
里親募集の件です
時間がないのと地域限定なのがネックなんですが
1人でも多くの方に知って頂きたい
1匹でも多くのワンの命を救いたいのです
詳しくは私のブログを見て頂けると助かります
ヨロシクお願い致します
返信する
楓ママ (めいママ)
2007-06-18 06:27:25
お久しぶりです!
早速拝見させて頂きました。
こちらでも記事紹介させて頂きますね!

あちこちでこういう事が起こり、心が痛みます
1匹でも多くのワンちゃんがステキな飼い主さんの元で暮らせますように。。。
返信する
ダイエット・・私も頑張るぞぉ~ (ベガスとアーサーのママ)
2007-06-19 11:08:40
めいちゃん偉い!凄い!
私も頑張らなきゃ!!

それに・・・排泄機能が順調なんて・・・すばらしい。
ベガスもね~そこが戻ってくれると安心なんだけど・・。
オムツもかわいそうだしね。
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-06-20 18:13:12
ママさん、こんにちは
リバウンドばかりでなかなか先に進まなかったのですが
めいさん頑張りました
維持できるようにサポートしていきたいと思います。
やはり排泄は理恵子先生や院長先生がおっしゃっていたように季節に関係するようです。
また寒い時期になると感覚が麻痺してくるのかも?
しれませんが、とにかく元気で過ごしてくれれば
今の所、花丸です
返信する

コメントを投稿