*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 散策日和 ☆

2007年06月02日 | Life
今日は良いお天気、散策日和という事で「谷中・根津」近辺に散策へ
出かけました
懐かしい下町の情緒溢れる中、歩いているとついつい「この街に住みたいな~」
なんて思ってしまいます。着物が似合う街ですよね~
どこかのお弟子さんなのか、着物姿の男性も見られ、まずランチに
立ち寄ったのが「喫茶めめ」土・日・祝しか営業していない古民家を
改造してあるお店です。
何が好きかって、田舎のおばあちゃん家を思わせるような時代を感じさせる
この店内の雰囲気芸大の学生さんかな?と思われる方が
御自分の作品の宣伝にいらっしゃっていましたよ。
そんな風景もこの場所ならではでしょうから、見ている私達がなんだか
ウキウキしました
オススメなので是非行ってみて

谷中霊園もとてもキレイで緑溢れる場所でした。
さすが徳川家の墓がある場所!
古民家の壁に蔦が綺麗に伸びて紫陽花が映える風景~とてもステキです

そしてお茶をしに入ったのが「喫茶 谷中ボッサ」ここは座席数が少ないですが、
またまたアーティな雰囲気が感じられるお店
本日のケーキで「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を頂いたのですが
チーズ好きにはGOODな甘くない濃い味のケーキ
美味しく頂きました!

本当は商店街や裏道などをもっと散策したかったのですが
本日は時間切れで根津方面へテクテク移動
「根津のたいやき」を購入したかったけど、さすが人気店!
すでに売り切れで本日は閉店していました。
なので同じ並びのお煎餅屋さん「八重垣煎餅」へ~
ここは立川談志師匠が行き着けらしく、煎餅の袋やお店の袋にも
談志師匠の文字が。。。
私は「本手焼」とペペロンチーノ煎餅をクリックした中にある
「ブラックペッパー煎餅」を購入したのですが、ブラックペッパー
美味しい!これもう1つ買ってくればよかった
リピート確実ですっ

時間切れ&カメラも故障してしまい肝心のお店や街並み写真を
撮れなかったのが残念です
まだまだ色んなお店や面白い裏道を発見出来そうな谷中や根津。
是非また近いうちに行こうと思っています。
次回は10円饅頭も買わなくっちゃ!
なんだか食べ物の話ばかりになってしまいましたが
今日は風情溢れる日本の情緒を感じられた1日で大満足でした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-06-03 14:30:05
なんか「アド街」みたい!!←お気に入りの番組
下町の裏情報だったりお勧め情報で楽しい~ヽ(´▽`)/私もふらっと行きたくなっちゃった。
うちの方だと川越くらいかな・・・学校が川越にあったからあまり新鮮に感じなくて、あまり行かないけど結構有名なんだよね~
めいママさんみたいにふらりと行くのも新たな発見があるかも!
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-06-03 20:28:05
行った事がない街などを散策するのが好きなんですよ
車で移動だと気付かないお店や道・建物なんかも
あったりして楽しいです
谷中はよかった!
地図片手に散策している人も沢山お見うけしました。
ママも機会があったら是非行ってみて~


返信する

コメントを投稿