*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 和風なアレンジ? ☆

2006年11月26日 | flower
お花のレッスンでクリスマスのアレンジを作りました。
和風なアレンジ?です
このアレンジはヒバを使用しているのでクリスマスまでは余裕でもつ
そうで、このまま部屋に飾っておきたいと思います
こんな感じのアレンジだと和室に飾っても合いそうですよね~

昨日はお友達と以前から行こうとしていかずじまいだった
イタリアンのお店に行ってきました。
世田谷区の等々力にあるトラットリア ロアジ
というお店なのですが、地元で評判のイタリアンらしく黒木瞳さんが
常連だということで、お味も気になっていたんです

雰囲気は気取らず普段着で行ける感じでお店の方も親切でした。
近くにある自由が丘や二子玉川は人が多いですが、等々力だと
微妙な場所休日だし空いてるかしら?と思いきや、すぐ満席!
そして美味しかったです
お値段もお手頃だし、前回ご紹介した不動前のフレンチよりも
こちらの方が好きでした

近くに行った時は立ち寄りたいお店がまた1つ増えて嬉しい
12月になると日頃あまり会えない友人とも食事会などを
催したりします。
皆さんはいかがですか?
また気になるお店に行く予定なので、情報UPしたいと思います。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ジンまま)
2006-11-28 17:10:47
めいママさん&めいちゃんお元気ですか?

ジンの最近は・・・というと、まだ入院継続中です
全然立てないジンについて、先週の水曜日に院長先生から「このまま退院となると家でも大変だし我々も心配なので、このまましばらく入院させて欲しい。今日から退院するまでの入院費用や治療費は要りません」との事だったのです
前から良心的だとは思っていたのですが、やはり良い病院でした

ジンの様子は・・・昨日目の錯覚かと思うほどの短い時間だったのですが少し立てたような気がしました。(でも本当に一瞬で・・・)先生に聞きたかったけれど診療中で聞けませんでした。
今日も面会に行ってもう一度確かめました。やはり目の錯覚ほどの時間ですが一瞬立ちました
先生に聞きましたが、ヨロヨロヨタヨタですが少し歩いたそうです
ホッと一安心です

先生も「回復の速さはゆっくりですが、もう少しです。後は排泄機能が心配ですね。」との事でした。
まだ退院はいつになるか分かりませんが、入院してからもうすぐ3週間です。ジンもとても帰りたがっているし、そろそろ家に連れて帰りたいなーと思います



返信する
ジンママ (めいママ)
2006-11-28 20:09:26
こんばんは~よかった!ゆっくりですが回復に向かっているようですね
ママからしばらくコメントがなかったので心配していたんですよ~

病院、無料で入院させて下さるなんてスゴイです!
それだけ真剣で本当に心配なさって下さっているんですね!
良い方達~~
それにプロにリハビリして頂いているので安心ですよね。
ゆっくり焦らずいきましょう~
ところで、ジンママはどちら方面にお住まいの方ですか?
これから先に何か良い情報などをお知らせする為にも教えて頂ければ幸いです。

排泄はうちのめいさんも自分で出来るようになるまでは数ヶ月かかりました。
でも大丈夫!まだまだ手段はあると思いますので
頑張りましょうね

返信する
めいママさんへ (ジンまま)
2006-11-29 02:18:49
気にかけて下さりありがとうございます
とても心強いです

住んでいる所はとても田舎で、琵琶湖で有名?な滋賀県です
家の近くには動物病院は少ししかないんですよ車で40分ぐらい出れば増えますが・・・
今行っている病院は数少ないうちの当たりの病院だと思っています。5年ぐらい前に開院したところで、ずっとお世話になっています。
あまり大きなところではないので設備は最低限のものしか置いていないと思います。レーザー治療は聞いた事ないですね
出来ない事は他の病院を紹介してもらえるので安心はしています。三重県の伊賀に大きな病院があるそうで、その場所なら私でも車で行ける範囲です(あまり車得意ではないので・・・

都会なら針治療とかいろいろ出来る病院がいっぱいありそうでうらやましいです
東洋治療もいいなーって思いますし、”アニマル・コミュニケーション”やってみたい!
TVの志村どうぶつ園という番組で犬と話せる人がいるというのを初めて知りました。すごいですよね

めいママさんの日記はいろんな事を教えて頂けるのですごく勉強になりますし楽しいです
めいママさんのHPに出会うことが出来て良かったなーって思います

では、また近況報告しますね
返信する
ジンママ (めいママ)
2006-11-29 21:58:12
滋賀の方だったんですね~
伊賀にはめいの手術をして下さったベイサイド・アニマルクリニックの院長先生のご実家の病院
南動物病院 http://www.vmn.jp/minami/
があります。

いろんな病院を飛び回っていらっしゃるようで、
こちらの先生は有名な先生ですよ。
最先端医療を用いていらっしゃるので何か大変な病気の時は助けて下さると思います。

今、ウチがかかりつけの病院は南先生の後輩先生なんですよ。。。

ジンちゃんもどんどん良くなっていきますように。。。
返信する
めいママ (ジンまま)
2006-11-30 22:01:25
ジンが土曜日退院することになりました
返信する
めいママ (ジンまま)
2006-11-30 22:34:25
ジンが土曜日退院することになりました
まだ仮退院ということで、生活の上でなにか不都合が生じたらいつでも入院出来ますとの事でしたが、ジンの為にも頑張りたいなーと思って、退院させる事にしました

いつもは柵ごしに面会していましたが、今日は抱っこしました。すごく軽くなっていてビックリしましたが、これからもダイエット頑張らなきゃなーついでに私も一緒にダイエットやっちゃおうかなーです
少しですが歩く姿も見せてもらいました。結構早く歩くのですが、足はフラフラでした。でもすごい進歩うれしいです。
排便は自分で出来る事ですが、排尿がまだ何ともいえない状態で、興奮したら大量に排尿するとの事で、やはり自分の意思ではまだしていないそうです。時間がかかるというのは覚悟しているので、オムツなどで対処していきたいと思います。


退院は楽しみでもあり少し不安でもありますが、今まで頑張ってくれたジンの為にもがんばりますね
返信する
ジンママ (めいママ)
2006-12-01 18:01:04
土曜というと明日ですね!
まずはおめでとうございます
第一弾が終わり、これから第二ステップの始まりですね!
オムツ、ダックスだと脱げやすいので私はサニタリーパンツをはかせていました。
頑張って下さいね
返信する
和風! (リッキーママ)
2006-12-03 08:26:50
きゃー和風クリスマスですごくステキです
ヒバの香りは大好きです。
めいままさん宅はいま、ヒバがお部屋で香ってるんでしょうね
あっという間に12月でめいままさんもお忙しいと思いますが、どうぞお体をご自愛してくださいね!
返信する
リッキーママ (めいママ)
2006-12-03 16:15:53
お久しぶり~
このアレンジ本当に長持ちでもう作って1週間
経つのにそのまんまです

クリスマスはそちらが本場!
きっと街もステキな飾りつけなんでしょうね~
リッキーママも今年はどんなアレンジを作るのかな?
そちらこそ、寒さに負けず頑張ってね
返信する
ご無沙汰でございます! (くみ)
2006-12-04 15:00:19
すっかりご無沙汰してしまいました。
コメント残して下さっていたのに
またまたお返事できなくてごめんなさい。
めいちゃんどうですか?
寒くなってきましたからお互い
冷えないように気を付けてあげたいですよね。
ヘルニアに冷えは大敵ですもんね

返信する

コメントを投稿