*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ チェリーアイ手術終了 ☆

2010年08月28日 | めい
2010年8月20日、めいさんのチェリーアイ手術の日。
また全身麻酔で手術。。。
抵抗はありますが、もう8歳、今のうちにきちんと悪い所は治しておかないと
今までの手術に比べると簡単ですし命の心配はないので先生に安心してお任せしました。



手術当日は朝10時に病院へ~そして夕方6時にお迎えに行きました。
自宅に戻っためいさんです。
目が腫れていて活き活きとした感じはないですが仕方ないですね。。。
こんな感じだったのは2日間位!
今はいつものめいさんスマイルになってますよ~



よかった・よかった。一安心です

そして私、こんなものをクルクルしておりました。


ちょっとビヨ~ンと形か伸びてしまっているのはご愛嬌
これ菜箸に巻きつけて作っているのですが、はずす時に失敗しました

これがどのようになるかというと。。。「これっ!」


ソースでわかりにくいですが、茹でてもクルクルは残ってま~す。
火を使わないパスタ暑い時期には助かります。

この日はその他にこんな品を~~~





私、肉の中でも鶏肉が大好き
ごちそうさまでした~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2010-08-29 19:28:56
手術無事済んでホッとしました。簡単な部類の手術だとわかっていても心配だよね。
話は変わって、これはまたすごいごちそうどこのレストランですか??って感じですプロ並みだよね、見ただけで美味しいってわかるもの
返信する
りゅうママさま (めいママ)
2010-08-29 21:10:37
順調に治っていてホッとしてます。
術後は顔が全然違って、やつれているし腫れているし
可愛そうでした
このまままた、再発しない事を祈るばかりです。
料理はね~これ料理教室で作ったものだから
そう見えるのよ~
美味しかったよこの鶏とパスタは自宅でも
作りました。パスタのソースもGOODです!
返信する
Unknown (めいまま)
2010-09-01 16:49:39
めいちゃん、無事手術終わってよかったです。全身麻酔は、高齢になるごとに心配ですものね。フィオも、最後は麻酔をかけたときにそのまま眠るように虹の橋を渡っていきましたもの。元気になって何よりです!くるくるぱすたきになる~!どうやって作るのかしら?あと、鶏肉の香草パン粉焼きもレシピがきになります(= '艸')ムププ
返信する
めいままさま (めいママ)
2010-09-01 19:19:53
めいままさん、気にかけて下さってありがとうございます
そうなんですよ。高齢になっての手術はちょっと。。。
手術しても再発するパターンもあるようなので
そうならないように祈るばかりです。

パスタはセモリナ粉を使った生パスタの作り方が
ネットにもよく載っていると思
うのですが
生地を作ってパスタマシーン等で薄く生地をのばしきし麺位に同じくパスタマシーンで切り
菜ばしに巻きつける感じです。
ソースはお好みで~~

本当、食い気で生きてます


返信する
Unknown (めいまま)
2010-09-02 14:13:03
そうなんですね!じゃあめいままはまずパスタマシーンとか買わないとだからまだまだ先は長いな(´艸`*)
めいちゃん、本当にお大事に!
返信する
めいままさま (めいママ)
2010-09-04 09:20:05
パスタマシーンあると便利ですよ~
自分じゃあんなに薄くキレイに伸ばせないですもん
買っちゃうとめいままさんも手打ちパスタにはまってしまうかも?です
返信する

コメントを投稿