*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ ウチの見張り番 ☆

2007年06月07日 | めい
キッチンに立ち、美味しい匂いがしてくると視線が刺さります。
振り返って目が合うと私の後ろを右往左往

何もあげてないのにイヤあげるとは言っていないのに、お口は
ペロッペロッとヨダレいっぱい~
「あげないも~ん」と調理を続けていると、ウゥ~っと足にタックル!
もしくは子供がイヤイヤッとするように、その場で足踏みをしてウゥ~です。

たぶん。。。めいさんの願いはこうでしょう?

Q)  もしも少しの間、人間になれるとしたら。。。?

A)  色んなレストランに行って、美味しい食事をするの
    知ってるんだぁ~ウチのママは自分だけ美味しい匂いをさせて
    帰ってくるっ
    人間は美味しい物を沢山食べているから、私も行くの
    テーブルいっぱいに注文するもんね~~~っ!

こんな感じだと思いますやっぱり食べ物ですか。。。

缶コーヒーをペロリとしたその日からコーヒー好きになっためいさん。
先程、私のテーブルの上に置いてあったアイスコーヒーを背伸びをして
飲んでいる姿を発見只今、起こられてふて寝中!

ダイエットを頑張っているめいさん、夢の中ではスキな物を沢山
食べておくれ~~
と。。。飼い主の私は今日も寝酒で熟睡しようと考えているのでした。

皆さんのお宅のワンコは「もしも少しの間、人間になれるとしたら?」
なんて言うかな?

今日の2枚目~
以前実家にいる、めいの相棒が一緒に住んでいた時。。。
チーズを横取りしようとして、私から怒られました。
びっくりしてこんな顔です







 

    

   




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合は・・・ (ベガスとアーサーのママ)
2007-06-07 22:37:29
今、もしも少しの間この子達が人間になれたら
何したいかなぁ??とパパ考えてみた結果・・。

まず、アーサーは
夜のネンネもパパとママと一緒に2階のベッドで寝たい!!
24時間絶対に離れたくない!!
いっぱいお話したい・・・
といったところでしょうか・・・・。

ベガスは・・・
夜中にうるさいアーサーとは別に寝かせてくれ~(笑)
食べたこと無いおいしいものたくさん食べたい!!
愚痴を聞いてくれぇ~!!・・・

こんなところかな??(笑)
パパとママで考えて見ました~!!
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-06-07 23:56:20
うちはねぇ~
レオン・・・
足を元に戻して!
ウマウマいっぱい食べさせて!
パパママと離れずいたい!
車にのってお出かけしたい。
プール遊びしたい! 

シオン・・・
兄ちゃんに合わせたご飯じゃなくウマウマ食べさせて!
ずーっとお外で遊びたい。
ママを独占したい。

そんな感じかな?
シオンもご飯作っていると私の足に毎回タックルしてるのよ。超食いしん坊なのよ~
返信する
めいママさんへ (ジンまま)
2007-06-08 20:36:34
あれ?新しい絵文字が増えてる~
かわいい

ママさんの後ろでウロウロ、よだれダラ~、ウゥ~してる姿目に浮かびます
同じですね。ジンも台所で何か切ったりするとすぐに飛んで来ます
ジン場合横で同じことしています

めいママさん、不眠大丈夫ですか?
寝たいのに眠れないのって辛いですよね
私も以前、ストレスで眠れなくて長年悩んでいました。眠れないし余計に布団の中でいろいろ考えてしまうんですよね
他にもいろいろストレスで体の不調が出ていました。
今は会社を辞めて家にいるので、全然大丈夫ですが、そろそろ働かないと金銭的にヤバクなってきたので考えないとね
でも、ジンが椎間板ヘルニアになったのが無職中で良かったと思います。
入院中の面会にも毎日行くことが出来たし、退院後の世話も出来たので・・・

めいママさんには眠れる方法のアドバイス何もできませんが、早く良くなるといいですね。



返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-06-09 09:51:44
アーサー君の超早起きはいかがですか?
どうしちゃったんでしょうね?
小さな子供が眼が覚めた時、側に親がいないと
コワイ・寂しい?で泣くのと同じ感じなのかしら?
とはいえ、アーサー君の発作この前小さいのはあったものの落ち着いているようで本当によかった!
ベガス君も水浴リハビリ順調ですよね
あとは。。。アーサー君。。。朝は寝ておくれ~

返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-06-09 09:57:38
なんか皆さん、寝不足隊ですね~
ママは身体大丈夫?睡眠不足はダルイよね~
ウマウマって表現が笑ってしまいました
シオンちゃんが言ってるのが聞こえてきそうだわ!
レオン君も、もっと自由に歩けたら「こうしたい・あぁしたい」って事が沢山あるんだろうね。
順調に回復している事だし、お散歩に良い秋頃には
普通に近い歩行が出来るようになっている事を祈ってます

めいのパワ~を送りまする~
返信する
ジンママさんへ (めいママ)
2007-06-09 10:04:48
お久しぶりです
不眠はね、先週が仕事でピークだったので
越えたから大丈夫ですよん
明日岩盤ヨガでお肌も復活させてきますっ(笑)

病気の時に飼い主さんが側にいてあげられるのは
本当によかったと思います。
私もめいがヘルニアになった時は自宅に持ち込める
仕事しかやっていませんでした。
1匹で留守番って事はさすがに出来ませんでした

でも、それでよかったと思います。
私自身も気持ちが落ち着かないと、仕事にも力が
入らないし、休息を与えて頂いたと
良い方に考えてました。

ジンママさんに元気とやる気が復活したら
またお仕事も頑張って下さいね!

返信する
Unknown (ひば)
2007-06-09 20:21:16
はじめまして。ひばと申します。今日うちのひまも地団太踏んでいましたよ
ご飯を冷ましていると、お皿をチェックしながら、右、左、右、左ってかんじで、とっても可愛かったんです
めいちゃんもするんですね~
ひまが人間になれたら、やっぱりひまも「いろんなところでかけて、おいしいものたべるもん」っていう気がします。わたしはひまが人間になったら、お洒落して一緒にディズニーランドへ行きたいな。(ひまは乗り物好きなので。)
返信する
ひばさん (めいママ)
2007-06-10 10:10:15
初めまして
ブログにチラリと遊びに行かせて頂きました。
ひまちゃんもヘルニアっ子のワンちゃんなんですね。

そしてやっぱり女の子
タイプの方には態度も変わります。
獣医の先生、うちもかかりつけの先生が大好き
みたいです
でも見てると微笑ましいですよね~

またゆっくりブログにもお邪魔させて頂きますね!
返信する

コメントを投稿