*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ アントン2010年6月12日永眠・・・☆

2010年06月26日 | Life


めいの幼なじみであり、相棒そしてライバルだったスコテッシュフォールドの
アントンが突然亡くなりました。
めいと同じ8歳でした

アントンはとてもおおらかな性格で、めいと私をいつも支えてくれていました。
父が肺ガンで亡くなり、その父の闘病生活や精神的な事・・・そして母の心の支えになってくれた。。。
父の愛犬のシーズ犬もそれから1年後に癌で亡くなり、新たに母を支える為に
東京の私の側を離れ実家の長崎で暮す事になったアントン。。。あれから5年です。

庭で日向ぼっこしたり、2階の入り口の門が見える窓際に座って母の帰りを待つのが
日課で近所の方達からも「いつもお宅の2階の窓で帰りを待ってるネコちゃん」と評判でした。

そんなアントンが突然様子がおかしくなり、病院へ連れていった時はもう亡くなっていたそうです。
その日は普通にゴハンも食べ、庭で日向ぼっこもし、本当に当然亡くなってしまった。

原因はわからないと言われたそうですが調べる為の詳しい検査を断ったそうです。
だって身体にメスを入れるのは嫌だから。。。
あまりに突然の事に母も呆然とし、数日経ってから見つけたらしいのですが
実家に帰省した時に使う用に置いてあるめいのトイレシーツのビニールに
沢山噛んだ跡が残っていたようです。
昔からスーパーの袋などを噛み・噛みするクセがあった子でしたが
それを飲み込んで消化しきれず呼吸が苦しくなった?
でも今までも飲み込む事はなかったし、きっと吐き出すよね。
ちょっとネットで猫の急死について調べていました。
結構同じような子がいてびっくりしました
皆さんやはり、原因がわからないと書かれてありました。
心筋梗塞?脳?神経?それとも毒系の草か何かを舐めた?食べた?


色んな思い出が頭に浮かびます。最後に私があったのはお正月。。。
悲しくて涙がとまりません。
アントンも突然すぎて自分が亡くなった事をわかっていないのでは?

命のもろさを感じます。。。
虹の橋を渡り、いや今きっと虹の橋に向かっている途中かしら?
元気にまたのんびりと好きな場所で日向ぼっこを楽しんでね。

そして神様、どうかどうか私が命尽きた時はどうか、あちらの世界で可愛がってきた
今までの歴代ワンコ・そしてアントンにも再会させて下さい。

癒し系のアントン・ヨーグルトが大好きなアントン・くいしん坊で
いつも庭で空を眺めていたよね。。。

幸せだと思ってくれた?ウチの子になってよかったって思ってくれたかな?

ありがとうアントン!
みんな、あなたが大好きです。
ずっとずっと家族だよ。。。