IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

絵本買いました

2016-11-26 | weblog
次男→長男が急性胃腸炎でほぼほぼ自宅待機
早く良くなーれ!

そんな中の休日
最近は珍しく模型関係以外の本を読んでます

今日読み終えたのは、キリンビールの中の人が書いた本
受け身や人任せ、自己中心的にならず、理念をもって自分で考えるといった主体性を伴った行動を~という大事さを痛感
内勤になって数年
ドキッとする言葉が沢山ありました

で、夕方に届いたのはこちら

お洒落な装丁
活字なしということで、観た!!って感じ
某レビューでもありましたが、サイレント映画のようです
表情豊かな描写もいい
移民の話なんですが、前日にたまたま観たトゥモローワールドという映画で、移民に対する厳しい描写があったので、ほっとしたといいますか。。
次男は絵がスゲーとか言ってましたが、興味を持って観てくれるといいなぁ

後で気づきましたが、本の角がつぶれてた。。
日本郵便めー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッサン)
2016-11-27 09:23:33
impulseさん、おはようございます。

なんか、家庭内で色々と大変な事が起きているところに、
こんな事、書いちゃって申し訳ないのですが、
ちょっと、宣伝させてください。

先週の日曜日に、地元の模型仲間が集まってイベントしてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/katsuura_mokeibu

以前、一度「みちもで」にお邪魔させていただき、
いつか、自分も地元で、なにかできたらなぁ。。。
の気持ちをずっと、くすぶらせてました。

もちうろん、そちらのメンバーの方々には遠くおよびませんが、
とても楽しかったです。
年齢、性別を越えてでも趣味が同じってのは楽しいことですね。

こんな、宣伝まがいで申し訳ないのですが、報告させていただきました。

ご自身のケガ、お子さんの病気、気をつけて下さいね。

私も「色々」気をつけます。(笑)


追伸

TOKKOさんのHPがつながらなくなっちゃってねぇ。。。
返信する
ホッサン、お知らせ頂きありがとう (impulse)
2016-11-27 13:08:52
久しぶりー
遂に夢を実現されたのですね!
年齢問わず、特に子供達も楽しんで参加されていていいなぁと思いました。
画像からもほんわかした良い雰囲気が伝わります。
blog、早速お気に入りに登録しました。
ホッサンもいろいろお大事に(^^ゞ

Tokkoさんホムペ、確かに。。
ブログをお気に入りにしていたので気付きませんでした
返信する

コメントを投稿