IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

狭くて小さいドルアーガ攻略

2016-11-19 | weblog
先日にあった、利き手の怪我によりバイクには乗れない、球技はできない、模型もできないで「あーあ」って日々
暇つぶしはD.L.したゲーム
80年代ナムコっ子だった自分なので、スマホ用のマッピーやドルアーガ、ゼビウスをD.L.
ドルアーガはアクション性がなく、今の自分に丁度いい感じ
全20面、画面スクロール無し
元ネタを知らないと辛い謎解きもありますが楽しめました
ヒントが課金制のためか、ググッっても答えは見つからず
結果、クリアした時のスッキリ感ハンパない

19F ドルアーガとの対戦



最上階でクリア
カイは水着姿ですが・・



成し遂げたり

次はマッピーだな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、 (祐天丸マルモリモリ)
2016-11-22 01:16:33
 
重ね重ね、巨大事にー。


でもやっぱしドルアーガ、ったらゲーセンでヤるRPG(笑)。

攻略の手書きメモなんか回って来てたモンです。

初代PSのナムココレクション(当時の詳細な資料が見れてオススメ)のヤツプレイしてて改めて違和感感じてみたり。

やっぱこう、ギャラリーが居ないと(笑)。
返信する
祐天丸さん、まいどですー (impulse)
2016-11-22 09:35:44
自分はギャラリー側w
当時アーケードって最も素晴らしいと羨望の気持ちでした
源平も好き
もしかしたらどこかでニアミスしていたら凄いと妄想(^^)
返信する
源平(笑)! (ユーティンマール・フォン・ミュンヒハウゼン)
2016-11-23 01:16:47
 
あまりに好き過ぎてPCエンジン版の発売日に、小学生の親と思しき大人のひと達の列に並んだ、ってゆー(笑)。


なんか、攻略情報がオフィシャルじゃなかった時代のが気持ちが豊かだった様な気がします。
返信する
pcエンジンも憧れでした (impulse)
2016-11-23 20:34:56
源平は世界観もキャラがでかくなる演出もすきでした
ただ難しくってもう。。
PCエンジンもできる互換機があると最近知りましたので探してみようかしらと検討w
返信する

コメントを投稿