IMPULSE 日記

平日は社畜
週末は野球
時々単車
プラモは好きな時に

お買い物

2007-02-25 | weblog
ようやく模型誌ゲット。今月は電ホビとモデグラ。
モデグラを見た殆どの方が「先を越された」思ったでしょうが、νガンカラーのHi-νが早速作例として出てましたね。
結果参考になりました。^^
私はどうしよっかな~
私には無理ですが、センチネル版(マスキング地獄)もカッコよさげ。

午後には出張の嫁を駅まで送る帰りにYデンキさんへ。
Hi-νはないので、クロボン購入。
グフカスより先に着手しそうな勢い^^;
コメント (2)

F91完成

2007-02-24 | 製作途中
BO-Zさん、できたよ!!

さて、夜より仕上げのクリアー吹きして組み立て。
この瞬間が一番ドキドキしますね。^^
今回クリアーはフィニッシャーズのスーパーフラットコートを使用しましたが、流石にキメが細かくイイ感じ。



しかし白の塗装は本当に難しい。
パーツ毎に濃さが異なり組んでから気づき凹みましたよ。(TT)
でもまぁ完成してみて改めて見るとF91ってカッコイイですねぇ
製作希望リストにクロボン急浮上です。やっぱり並べたいし。
いずれは出るであろうVガンとも3つ並べたいです。

さ、次回作はグフカスかな。
Hiνも欲しいけど。

ちなみに最近ガンコレDX6買ってます。
狙いはディープストライカーかヒルドルブ。
結果はズサとザクⅢ・・
コメント

クロボンを読むの巻き

2007-02-23 | weblog
ただいま帰りやしたーってちょい遅ですね。
バス待ちの間に近くの本屋さんでクロボンを立ち読み(ゴメンナサイ)
正直絵柄に抵抗を感じますが(マタマタゴメンナサイ)、内容はGoodです。
ドビア君の真っ直ぐなところやキンケドゥの良い先輩っぷりも良いですが、悪役のカラスセンセーやザビーネ君が良い味出してて、より魅力的ですね。
F91は蒼く塗るべきだったかとちょっと後悔・・

あ、今日オープンしたYデンキさんにも突撃。
PCフロアは凄い混みようで、通路を通れないほど。
XP搭載のノートPCが7万切るもんねー。
肝心のおもちゃコーナーはさほど混んでません。
ガンプラ中心で30%OFFはYバシさんと同じ。目玉商材も無いので今日無理に買わなくても・・というお客さんが多かったように感じられました。
(あくまで私見)
Hiνは無かったかなー

さ、明日もお仕事!ハッスルハッスル!
コメント

F91

2007-02-17 | 製作途中
今日は洗濯、掃除の後、ガンプラ三昧。
ゲロロ軍曹みたいですねw

サフ~基本塗装~スミ入れまで一気。

頭がクラクラしております。
マスク買おうかなぁ。

今回はフィニッシャーズのファンデーションホワイトやコバルトブルーを使用してみました。


デカール貼り位置を間違えないよう組んでみます。

mitimodeには間に合わせたいところ。ε〓( ̄‥ ̄;)
コメント (2)

大雪

2007-02-15 | weblog
暖冬の後半には大雪になると聞いた事がありますが・・・
ちょっと降りすぎですよ。
もー、どんだけーって感じ。


玄関先で定規をさしてみる

14cm!!( ̄A ̄;)

明日は早起きして雪かき確定~
コメント

4月新製品

2007-02-06 | weblog
いやー風強いですなー
帰りはアオラレっぱなしでビビリまくりでした。
まぁ最初は自分がとばしてるせいかと勘違いしてたわけですが・・

で、何やら4月にMGザクがバージョンアップして出るそうですね。
ザク好きな私としては何としてでも画像をみたい!とあちこち巡っておりました。
結果。。。

うーんどうなの?って感じ。
すんごい可動範囲でしゃがみポーズもとれてます。
が、全体的にアニメ調でソフビキットかと思いました。
折角長い時間かけてMGという世界観を作ったのに勿体無い。
これを機に今後のMG新製品が路線変更しなければ良いがいらぬ心配?
1/100でもガシガシ動かして遊べるってのは魅力的ですが、MGとは別のシリーズとして出して欲しかったかなと。

ククルス・ドアン機としてつくろっかな♪ <オイ
コメント

いやいや

2007-02-04 | weblog
今日は休日出勤~
帰宅後はいそいそとF91へ手を伸ばします。
とりあえずフレームだけでも塗ってみっかいとぶわっと塗装。
外装はこれからなのです。

さて、今月より夜間に会社へ電話があった際、外注先の業者が受付するのですが、対応し切れなかった場合なんと・・・

我々社員に問答無用の電話が入ることになりました。<えー 
その告知があったのが開始日2/1の当日で、しかもメール1本でよろしくどうぞと。。。
ちなみに当番制で私は2/5から11まで1週間の夜間を鳴るか鳴らんかわからん電話を待つハメに。
不満点
①開始日当日メール1本で告知
②日中は通常業務~そのまま夜間は自宅で電話がなるかわからんが備えとく。
③鳴ったら鳴ったで横に妻が寝ていても明かりつけて出ないといけない。
④2や3が1週間続く。しかも月1~2回はまわってきそう。
⑤女性社員は対象外(同じ給与なのに。。)
⑥特に手当て無し
⑦フレックスももちろん無い

もうね、、酒飲んでスタンバッてやる>ヽ(`д´;)ノ  

というのは冗談だが、気力ゲージ減少です。
とりあえずこんなんアリか労働基準局にでも行って聞いてみよ 
就業規則も確認しなきゃ
コメント