ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

みちもでに行ってきたよ。

2017-03-26 | 展示会

宮城県で開催された”みちもで”に行ってきました。
今年は諸事情により一人旅。ちょっと遅れて会場入りしてセッティングをしたら撮影。

とりあえずツボったやつ。

3県合同企画の第1弾も開催!

福島県チームはRRMメンバーと岡ちゃんさんと寂しかったですが、RRM展示会まではスゲー増えるでしょw。

で、こっちでもツボったの。

ちなみにこのリックディアスは会場の人気投票でも1位でした。 

 

ちょっとモチベさがりぎみでしたが、いい刺激を受けました。
マンロディをがんばるぞい。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キュベレイ作るよ。(おまけ)

2017-03-22 | 展示会合同企画用

ぷーも先生のお言葉からひらいめいたので
キュベレイをちょっとだけいじりました。

 

各所にあるピンクのラインにUVレジンを流し込み。
クリアーパーツかぶせたみたいにしてみました。
随所で失敗してるのでガン見は禁止よ。 

では、みちもででお会いしましょう。

 

 

んで、次のねたは多分コレ。

 

ランドマンロディ。
キュベレイが辛かったのでさくっと素組の予定。
ぐんもさんのテーマ”陸戦型”にも出せちゃうよ。

がんばるぞい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュベレイ作るよ。#6【完成】

2017-03-20 | 展示会合同企画用

みちモデに行くとか言いながら、開催の告知してないよー(汗)。
というわけで、展示会の告知です。

3月26日(日)10:00から宮城県角田市の阿武隈急行角田駅で「第10回 みちもで」が開催されます。 
スケールものからキャラクターものまで幅広く展示されています。

”シャア専用コンペ”とみちもで、NIPCOM、RRMの合同開催する”ドキッ!MSだらけの宇宙世紀大決戦”があります。
入場無料ですのでお越しくださいませ!

というわけで、みちもでまで残りわずかとなり余裕こいてられなくなりましたw。
ゼルダ発売以降は
ゲーム>>>>>>>>>>>プラモ
な生活になってた自分がアレなんですけどね。

 

というわけで、ゲームの時間減らして頑張りました。
で、無事完成!

 

かっけー!(自画自賛w)

紫以外のパーツは全部ツヤ消し仕上げ。
デカールも控えめな感じで

塗る順番を間違えたピンクのラインは付属のシールを塗装して貼り付けるというチートな感じでw。
胸のパイプはビニール皮膜の針金に置き換えました。

 

とりあえず完成しましたが、眺めていると色々手を入れたい部分が出てきたので時間ができたらアップデート作業しようと思います。

さて、次は何を作ろうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュベレイ作るよ。#5

2017-03-13 | 展示会合同企画用

やっとゼルダの伝説の新作が出ましたねー。
予約したと思って確認してみたら予約してなくて発売日にちょっと焦ってみたりw。
ポチろうにもWiiUのディスク版が売ってなかったのでダウンロード版にしました。
遊べるまでそれなりに時間かかるのは覚悟していましたが、ダウンロード開始からタイトル画面まで3時間近くかかるとは思わなかったです。
オープンワールドRPGということで色々不安でしたが、遊んでみるとちゃんとゼルダでした。
とりあえずハートを増やすために祠めぐりしてるので、ほとんど物語進んでないよw

ゼルダのせいでスローペースになったwキュベレイの制作も進めてます。

紫のパーツはデカール貼ってさらにクリアを重ねます。

 

同時に他のパーツも処理していきます。

まずはグロスパーツと同時に処理するのを忘れた股関節のパーツ。

 

のっぺりなので、お尻側の紫に塗装する部分にプラ板を貼ってちょっとだけ幅増し。
フレーム色で塗る部分もジャンクパーツなどを貼り付けました。

胸パーツは肩との接続軸周辺が凹んだディティールなのかヒケなのかが判断しづらいくらいヒドイ成形状態なので
ポリパテで埋めた後すり鉢状に形だし。 0.5mmプラ板を貼り付けて一段違う感じにしてみました。

 

ファンネルはパーティングラインの処理をしたら、ビーム砲の先端をドリルで開口。
これが何気に辛かった。

 

これでひととおりの処理がおわり、花粉と戦いながらサフ吹きまでしました。
修正が終わったら塗装に入るよー。

花粉とか色々飛んでてツライけどがんばるぞい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュベレイ作るよ。#4

2017-02-26 | 展示会合同企画用

XBOXのジョイスティックのボタンを押したときの動きが渋くなってきて
ボタンの反応も悪くなった(気がする)ので、新しいのに交換しました。
中華メーカーからサンワに変えたんで、クリック感が格段に良くなりました。久しぶりにVF5やりこんで見たり・・・。
そのうち、スティックも交換しようと思います。

そんなことをしてるから、キュベレイの制作は遅れ気味(汗)。
今週末にはゼルダも出るからヤバイヨーw。 

この間処理の終わったパーツをサフってキズ処理して、サフって4000番のスポンジヤスリでみがいてベースの黒吹きました。

 

この段階でも良い感じにテラテラしてます。
ここにクレオスのアメジストパープルを塗装。

 

サイコガンダムMK-IIくらい紫になりましたw。
このままではアレなので、クリアーブルーでコート。 

いい感じに狙った色になりました。
この後、デカールを貼って、研ぎ出しに備えてクリアーをたっぷり重ねます。

その間、他のパーツの加工していきます。
がんばるぞい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加