IMPULSE 日記

平日は社畜
週末は野球
時々単車
プラモは好きな時に

HAPPY BIRTHDAY!

2006-10-29 | weblog
日中は良い天気だったので、単車でひとっ走り。
気持ち良く走れる日って今年あとどれ位かなぁ。

で、明日は嫁の誕生日なのでバースデイケーキをコッソリ用意。
(嫁は仕事中)
ネームプレートもつけて、キャンドルは・・・少なめにしとこ。
籍を入れてから6年半、色々ありましたがこれからも宜しくです。


コメント

Disney on CLASSIC

2006-10-28 | weblog
嫁と二人で行ってきました。>Disney on CLASSIC 
チケットをサンクスです>取引先様♪


めっちゃ前!6列目!!

クラシックを普段聴かない私ですが、生演奏オーケストラはやっぱり格別。
柔らかい曲調や力強いそれも耳に心地よいです。
第二部は「アラジン」をプロジェクターで映しながらの演奏。
ヴォーカルの方達も盛り上げ上手で、シャイな東北の観客も大盛り上がり♪

最後は皆で「星に願いを」を合唱して〆
カーテンコールの時には立ち上ったまま拍手が止まりませんでした。
来年も行きたいなぁ
コメント

80’s

2006-10-27 | weblog
今晩は録りためていた80年代PVを視聴~ 

いやー、なつかしい。
当時サタマガ(サタデーマガジンα)という番組でポップスベスト10というコーナーがあったのですが、もう影響されまくりでした。
もちろんVTRなんて無かったので、Wラジカセ(三洋製おしゃれなテレコ←ダックスフントの絵柄があったような・・)で録音してたものです。
オートリバース、倍速ダビングなんてあったなぁ。
最初はピンコードも無かったので、TVの前に置いて録音(汗)
お気に入りはDURAN DURANやa~ha、ヒューイルイス、ヴァンヘイレン、and MORE。。 
一発屋も多かったような・・ GIオレンジとかNENAとか(以下自粛)

中3の時にはa~haのコンサートにも行ったのですよ!
仙台市体育館で超満員!マグスがソロで「桜」を弾いたのに感激したっけ。
数年前復活して県民会館でのライブにも行ってたりもしてますw

ちなみに嫁はプリンスが苦手なようで。。。

○ハイザック進行状況○
装甲パーツをペーパーがけ程度。牛歩ペースか。。。


コメント

ハイザック

2006-10-21 | 製作途中
今日は久々に学生時代の友人宅へ。
お子様たちには忘れられていて、少々凹む。

午後は保留になっていたハイザックに着手。
何ヶ月か振りでサフ吹いたりしたのだが、こんなに臭かったっけ?
頭がクラクラしてしまいやした。。


フレーム&武器ベタ塗り。今回は明るめグレーが気分。

装甲の塗装は設定通りにしようかと。
で、ノ○ヤさんへ塗料を買いに~
特色340番とメタルアイアン購入。
でもまた気が変わるかも^^;
コメント

FF-X7-Bst CORE BOOSTER

2006-10-18 | ギャラリー
FF-X7-Bst CORE BOOSTER
2004年完成
使用キット:1/144コアブースター、MGガンダムVer.Ka


「悲しいけどこれ、戦争なのよね」

えー、さしたるネタもないので過去完成品を晒す事にしました。
思い起こせば3年前、とあるサイト様のコンペに参加すべく製作。
初めて鋸を入れたキットとなりました。


あぁ、筋彫りが痛々しい。。

コアファイターはMGガンダムVer.Kaを利用。
ブースト部は旧キットですが、真っ二つにしプラ板積層で5mm程幅増し。
タ○ヤ製プラ板は硬く、表面処理に苦労しました。



ビーム砲部分も手を入れたいところ。

本来なら十字に幅増ししていくのでしょうが、縦1本で力尽きました。
その為ブースト部がやけに小さくみえます。



塗装はGカラー・カトガン用を使用。
模型誌を参考にパールが混じっているマニキュアを薄めてコート。
光の当たり具合によっては、紫色に光ります。
スミイレはGFFよろしくパープルで。この頃のマイブームでした。(遠い目)



お粗末様でした。 m(__)m
コメント

THE-O

2006-10-16 | 製作途中
久々にTHE-Oに着手。

先日購入した離型剤落としにつけ置きした後水洗い。
マスキングテープもくっ付くようになりました。

で、森さんちで仮組開始~♪
突然お伺いしてすみませんでした。m(__)m

重心が高い感じがしたので、手直し入ります。



更にパラスアテネと2ショット

丁度良い感じ♪
アルティメットオペレーションシリーズって何分の1なんでしょ?

ちなみに旧ザクとビグザムも離型剤落とし完了。
旧ザクのパーツ1個紛失したー (T-T)


コメント

活金華鯖

2006-10-12 | weblog
連休明けってなまら忙しいですね・・・

今日は現実逃避型緊急飲み会実施

美味しいお店があるとのことで久々に国分町へ~


ピンボケすまん

お店の自慢メニュー「活金華鯖」でございます。
宮城県北部牡鹿半島沖で水揚げされる『極上の鯖』
味噌煮や寿司もありますが、活きたままは初めて。
食べてる間に頭や尻尾が動くのです。。。
しまった身と脂ののった食感がたまりません。
旬のものらしく、美味しく頂きました。^^
コメント

プチツーリング

2006-10-08 | 単車
ようやくカテゴリー「単車」にアップできます。

いや、1人ではちょいちょい乗ってたんですよ。
ただデジカメ忘れたり、気づいたら休憩せず帰ってきたりでした。

今日は強風注意報がでてる中、上司と鳴子方面へツーリング。
虹をチラ見しつつ西へ。
しかし天候悪化の為、岩出山でUターン。。<だめじゃん
岩出山の道の駅では名物スペアリブを頂く

柔らかいお肉とブラックペッパーの味加減がたまりません
雨が降る中、外で食べ終えると、施設内にもテーブルあったのです・・・(泣)

その後古川を目指し、お昼を頂く

お店入口
沖縄そばが旨いと評判のお店との事。

特製そば
ソーキそば、ジューシーな3枚肉が食欲をそそります。
さっぱりしたスープとこしのある麺、そしてじっくり煮込んだとみられる柔らかい肉が絶品でした!

あとは強風とにわか雨をくらいつつ帰宅。
トラブルなく帰れてよかったですよ。

バイクの紹介はまたいずれ・・・
コメント

ボークスセール

2006-10-05 | weblog
家への帰り道
半袖Tシャツの人とすれ違い、マフラーを首に巻いた女性に追い抜かれた・・

どーも、私です。

しる兄さんブログで知り、会社帰りに行ってまいりました。>ボークス
セールという理由でエレベーターは4Fに止まらないので階段で~
すると両手一杯に買い物袋を下げた人達が続々と降りてきます。
みんな嬉しそうな表情。
私は期待と品切れへの不安が交錯します。

店内も大賑わい。
HGUCデンドロとやまとバルキリー2個を抱えて更に物色してる人いたなぁ。

初めは離型剤落としだけと思ってましたが、半額と閉店時間間近という条件もあり、衝動買い炸裂!

結果。。。

どどーん

マテリアルやツール系のみ
離型剤落としは無事2缶ゲット。
以前より欲しかったミニルーターも購入(定価2万円→特価2千円!!)

キットを買わなかったのは奇跡に近いです。^^;

セールは10/9まで
リニューアルオープンは11/3らしいです。
模型コーナーは縮小されなきゃいいが・・・


コメント (1)

隠れ家

2006-10-03 | weblog
先日義兄と行ったお店レポート


入口でお出迎えのザク


カウンター


デカイムサイ



作品の数々

多くは語りません、ガンダム好きならGoだ!

てか、レポートになってないし。。。^^;
コメント