IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

1/12 SUZUKI 隼

2021-06-01 | ギャラリー

タミヤ製 1/12隼 GSX1300R

2021年5月完成

バイクプラモ2個目完成

何番煎じかわかりませんが、以前netで拝見した実車に「おぉ~」となって駿河屋さんにぽちった。

いつつくるの?から早何年、ようやく完成です

成形色がシルバーなので最初から基本色剥がしと考えていました

合わせ目消さずにシリコンバリア塗ってからのシタデル筆塗りで削ってみた

エンジン黒やシルバー部分は成形色そのまんま

デカール貼って

イエローを震えながら塗って

フロント足回りは目立つかなと思い、エナメル筆塗り

そんで完成~

艶消し缶スプレー吹いたらかぶりました

ミラーはつけてない

後ろは見ない前だけさ

両面に日の丸貼りたかったが断念

ナンバープレートデカールは普通に割れた

メッキはそのままで気持ちいいね

 

さぁ次行きましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祐天丸)
2021-06-08 01:08:30
「震えながら黄色を~」

明日のためにその一

40゜以上のスピリッツを生(キ)で煽り、手の震えが消えた事を確認した後充分に希釈した塗料を以てひと息一画を旨とすべし。

その際、右ヒジを脇の下から離さぬココロ構えで、やや内角を狙い、抉り込む様に描くべし!描くべし!描くべし!

この方法論で陸軍機っぽいのも観てみたし!

ってゆーかなんか細部の割り切り方が毎度ツボでほんにアナタは生き別れのオニーサン?

みたいな(笑)。
返信する
Unknown (impulse)
2021-06-08 08:23:31
祐天丸さん
ご無沙汰しております
そして、見て頂きありがとうございます。

スピリッツで〜震えを〜
って、アル中じゃないですか笑

隼、楽しんで頂いて嬉しい
ネタはまだあるのですが、気長にお待ち下さい〜

あ、サビサビ車も!
返信する

コメントを投稿