IMPULSE 日記

平日は社畜
週末は野球
時々単車
プラモは好きな時に

ビグザム

2006-09-30 | 製作途中
今日はいい天気だったのにお家でTV三昧。

MLB観戦~阪神中日戦~セロのマジック~K-1
いや~いけせんね。^^;

で、観ながら旧ザクやビグザムのペーパーがけやってました。


気泡もなく状態良好です♪
じっくり取り組みたいところ。
コメント

日ハム

2006-09-27 | 楽天イーグルス
日ハム、レギュラーシーズン1位おめでとうございます!

今期二桁勝利のダルビッシュが中継ぎと豪華リレーだったわけですが、ダルビッシュってクローザー向きなのではと思わせるほど躍動感溢れる素晴らしいピッチング。

その裏では楽天が塩川プロ入り初HRもあり、オリックスに勝利!
同じ学校出身として応援してますよ~!



塩川のカードの隣は先日1500試合出場を達成した飯田の記念カード。
この間の西武戦の際、チケット窓口で頂いたのです。

福祉大ネタもう一丁
私が1年生の時、野球部が大学野球で優勝したのですが、学内で行われたパーティーで現在LAドジャースで活躍されている斉藤投手が松山千春の「長い夜」を歌ってました。
すごい上手かったと記憶しています。
その後学長が何か歌ってたなぁ、、、あぁ懐かしい。。
その時最前列でビールを飲んでいたのは私ですw
コメント

対オリックス

2006-09-26 | 楽天イーグルス
今日負けて~対オリックスも~負け越しだ~(泣)

全く今日の試合とは関係ありませんが予告通りカブレラ


きなさい!

ちょっとタイミング早い?

ぶーん

む?
元西武だったホセとのカラミも見てて面白かった。
てかホセちょっかい出しすぎ!

昨日高校生ドラフトだったわけですが、今日は7選手に対して戦力外通告がありました。
その中で名手酒井選手、玉木投手は引退表明のようです。
皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてまた、トライアウト等で現役続行される皆さん、これからも頑張って!
コメント

山崎武司

2006-09-25 | 楽天イーグルス
趣味はラジコンやミニカー集め(らしい)山崎選手

左手一本で長打を打つその姿は圧巻です。


体重のってます



ぶ~ん
この日もタイムリー3ベースと活躍。

ちなみに山崎の読みは「やまさき」であって、「やまざき」にあらず。

次回はカブレラ

あ、今日ドラフトでしたね
駒大苫小牧の田中将大投手の交渉権獲得おめでとうございます!>楽天
コメント

イーグルス勝利!

2006-09-24 | 楽天イーグルス
今日は1日お仕事でした。
そんな中、イーグルスは快勝との事。
残り3試合ガンバレ!

で、昨日の画像をアップ
オリンピック、WBCと国際試合経験豊富な和田




バッティングフォームもそうですが、歩く時もかなり背筋が伸びてます。

次回は山崎の予定
コメント

ライオンズ戦

2006-09-23 | 楽天イーグルス
今日は森さんと楽天観戦。
天気も良く、週末だけあって賑やかです。
結果は4-5と借敗、今シーズン最下位決定といい事が無いですが、純粋に野球観戦を楽しみましたよ。

でも三遊間でエラー2個はちょっと・・・
ゲームの流れを悪くしちゃいますよね。
死球を受けた塩川が心配・・・

6回2/3を投げた一場。
交代時はかなり悔しそうだったのが印象的でした。




ガンバレ!一場!!

あ、今日は飯田選手1500試合試合出場記念カードを頂きました♪
これだけでも得した~^^
今日もナイスバッティングだった!

試合観戦前、森さん製作のストフリを拝見しました。
相変わらず良いお仕事されてます!手にされる方が羨ましい限り。
1/100ガレキパーツ使用ですが、気泡も無く、プラキットとの合いも絶妙でかなりの好キットとの事。

しばらくは野球ネタで引っ張る予定。^^;
コメント

デジカメ復活

2006-09-21 | weblog
月曜が休みだと1週間は早いですね。

本日富○フィ○ムさんより「デジカメ修理完了」のTEL有り。
思ったより早く、嬉しい限り。
これで野球観戦に間に合いますよ。

先日NHKで放送してたサラリーマンNEOが終了。
毎週楽しみにしてただけに非常に残念。。。
会社の王国とかサラリーマン語講座とか社内スタントマンとか面白コーナーだらけ。
知らない方はこちらをどうぞ♪
http://www.nhk.or.jp/neo/
今週金曜深夜にも再放送あるよ!
コメント

デジカメ入院

2006-09-20 | weblog
旅行中に壊れたカメラF410のその後

会社の近くにサービスセンターがあるので持込修理に伺う。

しばし待つ。。。

修理代約1万、期間10日間と診断。  あぁ、、、

今週末野球観戦なのになぁ、残念!
兎に角お願いしてきました。

旧ザク進行状況
実はちょいちょいペーパーがけしてました。
調子こいてると削りすぎるので注意してます。
若干合いの悪いところもあり、削る必要があるのだが、失敗しても請求できないしビビッてます。
小さいパーツをなくしそうなので、百均で仕切りつきプラケース購入。
あ、サフも買わなきゃ。
コメント

秋葉原へ行く

2006-09-19 | weblog
9/16晴れ 荷物をロッカーへ入れ、いざ秋葉原へ。

駅を降りると、メイド服を着たお姉ちゃんがビラを配ってます。
いやー、ある意味別世界。
週末らしく午前から賑やかな感じ。人種も様々。

まず駅前にあるラジオ会館へ
沢山のショップがある中、海洋堂さんでは発売されたばかりのリボルテック・イングラムを売場前面に訴求してました。
お試し品もあるので、しばし遊ぶ30代男。
カキカキと小気味良い音がして、保持力も強くポージングも自由自在。
「いいかも!」

その横にあるケースには海洋堂製ガレキが展示してました。
パトレイバーには詳しくない私ですが、貴重かと思いコッソリ撮影







ケータイカメラですいません。。。

この後、いろんなお店を見て回って買い物終了するわけですが、他にもイベント限定キットやら絶版プラモなど沢山あったので目移りしっぱなし。

戦利品
ADAPTメタス
ガンダムヘッド・ジムスナ、ジェガン 
レックレス製ビグザム

メディコムトイ製キングジョーは見つからず~(^^;)

つづく!?
コメント

八景島へ行く その3

2006-09-18 | weblog
水族館編

丁度ご飯タイムなのではしご

ホッキョクグマのユキヒメさん(♀)
キャッチが得意との事だが、全く水に入りません。
ユキマル君(♂)は泳ぎっぱなし。
他にもラッコやペンギン、セイウチなどのご飯タイム有り。


めっちゃコエー


えー、他の画像はピンボケばかりで使えません。。。

更にこの後「ズームエラー」という表示で操作不可能。

デジカメ故障のまま、翌日の秋葉原編へつづく!


コメント