JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「女神の継承」

2022-09-01 | 映画(DVD)
「女神の継承」2021年 泰・韓 監督:バンジョン・ピサンタナクーン
The Medium

タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族の血を継ぐミンは、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。途方に暮れた母は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。ミンを救うため、ニムは祈祷をおこなうが、ミンにとり憑いていたのは想像をはるかに超えた強大な存在だった。



モキュメンタリーとPOV使ったタイ風エクソシスト。儀式から憑依オンパレードで楽しめたし犬殺し映画としても満足度高w
「犬をペットにしながら食べるな」の批判に「鯉を飼ってる人も魚食う」の反論意味不明で最高。



ミニスカで人事局に勤めるミンのナリルヤ・グルモンコルペチ、憑依演技も良かったが憑依前兆の奇行の数々がヤバい。推定された原因は二転三転。
おばちゃんの急死は驚いた。
防犯カメラの深夜オフィス淫行は、あれはサービスって事かw























ホラー、結末に添えられるエピローグが極め付き。で、ちょいネタバレ。





ニムの崇拝している森の奥の女神。いたずら破壊されてあんまり力発揮しないじゃん。と思ってたら急死したニムおばちゃんのインタビュー映像が残っとった。






シネマート新宿
2022年8月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死霊のはらわた」 | トップ | 2022年8月観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事