JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

カナザワ映画祭 宇宙怪談大会

2017-08-08 | 備忘
11年目を迎えるカナザワ映画祭が装いも新たに凄い事になってるようです。
毎年プログラムがユニークで興味深いので地方映画祭の中では最も観光がてら行きたい映画祭でしたが。

中でもすごいのが8月のこちら。
石川県羽咋市だし、夏休みだし、知るのが遅すぎたし、東京では原田知世映画祭もあるので行かんけど。
かなりそそるプログラムB級SF大集合。

1947年6月24日に発生したケネス・アーノルド事件によって、「空飛ぶ円盤」という名前また現象が生まれた。空飛ぶ円盤70周年記念の今年2017年に「宇宙怪談大会」を大々的に開催する。

『クトゥルーの呼び声』2005年 米
『闇に囁くもの』2011年 米 日本初公開
『ダゴン』2001年 西
『ダンウィッチの怪』1970年 米
『その宇宙人、問答無用につき』1979年 米
『資本主義者vs共産主義者vs宇宙人』1968年 米
『合衆国の恐怖 火星からの伝言』1952年 米
『第3の選択』1977年 英
『宇宙から来た女』1963年 英
『宇宙人の聖書』1978年 米 日本初公開
『絶叫する地球』1964年 英 日本初公開
『神が殺せと云った』1976年 米
『霊的ボリシェヴィキ』2017年 日 世界初公開
『旧支配者のキャロル』2011年 日


カナザワ映画祭2017「宇宙怪談大会」詳細発表!!UFO70周年記念特集


日本初公開が3本。面白いのかどうか解らんけど、カナザワで評判が良ければ東京でも上映してくださいますかね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めだまろん ザ・レジデン... | トップ | 訃報 西村昭五郎監督 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなモノ凄い映画祭があるんですか! (snowman)
2017-08-09 03:08:12
これはスゴイですね!
どうやらポスターはマンガ家の高橋葉介さんですしゲストもそうそうたる皆さんですし。
『その宇宙人凶暴につき』は多分TV放映時に『吸血エイリアン宇宙からの警告』のタイトルで観ております。
FUNAIからビデオがリリースされた際に『ニンジャリアン』と改題された作品。
ジャック・パランス&マーチン・ランドーのオスカー俳優の共演作でした。

いやァ、それにしてもとんでもないようなラインナップですね!
返信する
Unknown (imapon)
2017-08-10 07:23:27
snowman様、スゴイ企画です。
情報を1カ月前にキャッチしていたら夏休みは能登旅行になっていたでしょう。
しかも、マーチン・ランドー訃報記事で教えていただいた「ニンジャリアン」が別名で上映されるだなんて気付きませんでした。
劇場鑑賞はいつも都内在住の優越感を感じていますが、今回はま逆です。
返信する

コメントを投稿

備忘」カテゴリの最新記事