JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「スーザン・ピット 魔法のアニメーション」

2016-12-21 | 映画(DVD)
「恋するわたしの不思議な世界」

「スーザン・ピット 魔法のアニメーション」 監督:スーザン・ピット

「アスパラガス」
「ジェファーソン・サーカス・ソング」
「ジョイ・ストリート」
「エル・ドクトール」
ドキュメンタリー「スーザン・ピット:視覚への固執」

3月観賞分







このスーザン・ピットは新婚の頃、嫁が友達と映画を観に行った時(確か移転前のユーロスペースだと思う)お土産でVHSを衝動買いしてきて家にある。
気のりしないまま観ていたら最後の「ジョイ・ストーリート」でぶっ飛んだ。
お気に入り作品となり、当時、繰り返し観ていたもんだ。
現在、VHSデッキが壊れ、観れない環境にあることもあり、阿佐ヶ谷の上映に喜んで足を運んだ。
しかし、爆睡してしまったのでした。
お目当ての「ジョイ・ストリート」だけは辛うじて覚醒し、久しぶりの観賞となったのでまず、良しとしましょう。
ただ、VHSに未収録の「エル・ドクトール」とドキュメンタリーを爆睡してしまったのは痛恨でした。
ドキュメンタリーは兎も角、「エル・ドクトール」は他作品と違うタッチのアニメーションで面白そうだったんだけど・・・

「ジョイ・ストリート」はディズニーランドのパッチもんみたいなおもちゃ(置物)に命が与えられ、アクロバティックに暗く寂しい女性を癒していく、楽しい作品。「癒しのネズミ」として親しまれている。
個人的にネズミキャラの序列は、
この、癒しのネズミ>マイティー・マウス>トムとジェリーのジェリー>ネズミーランドのあいつ。









お尻からアスパラガスを排泄しトイレに流す「アスパラガス」はあまり好きじゃない。

ユジク阿佐ヶ谷

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残虐SEX 恥かしめ」 | トップ | 「地下水道」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事