JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

オーディオコメンタリー映画祭 1日目

2023-12-29 | 映画(DVD)
よく夢とかでは無く妄想で小屋のオーナーになったらこんな興行をやりたいなんて考えるのだが、その一つがしじみ映画祭。
しじみ映画祭により近いものが急遽行われる事になり喜び勇んで参加してきた。
女優・しじみ主催「オーディオ・コメンタリー映画祭」の2日間だ。
本来は三栄町LIVE STAGEを演劇公演のため抑えたものの、脚本家と主演女優のなんたらかんたらでぽしゃってしまい、苦肉の策で企画された映画祭なんだとか。
久しぶりに女優しじみの舞台も観てみたいが、これは自分的には怪我の大好妙。


早回ししじみママの案内動画のおかげで不安にならずにたどり着けた三栄町ライブSTAGE



島根のウイスキー「右田」のハイボールや香西佳耶さんに握った島根米おにぎりなどとともに楽しむ2日間となった。

会場に入ると並べられたパイプ椅子に座布団W。30分のオープニングトークの時点で既にケツが痛くなって心配したが、その後は慣れたのか無事準完走。準というのは出入り自由、持ち込み自由というシステムのため1回、少し買い出し用足しのため外出してしまったからだ。

しじみ主催 オーディオ・コメンタリー映画祭 1日目
2023年12月16日
三栄町LIVE STAGE

「まん ここ わい」「まん ここ わい外伝 ややこしい関係」「ノーパンくの一お滿」「アイドルノーパン始球式 誓いのホームラン」登壇者:岩崎友彦、西入美咲、富岡んみ、榎本桜
「マンチの犬」登壇者:榎本桜
「スモーキング・エイリアンズ」登壇者:中村公彦、松緯理子、小松公典、しじみ
「静かな日常」登壇者:夏目大一朗、阿部友子、しじみ
「野ざらされる人生へ」登壇者:永里健太朗
「半分処女とゼロ男」登壇者:佐藤佐吉、せいひろき、しじみ
「YARIMAN HUNTER(やりまんハンター)」登壇者:福田光睦、横須賀歌麻呂
審査員:八ッ橋さい子・吉沢さりぃ
司会:たなしゅう アシスタント:しじみ
欠席者:晶エリー

岩崎友彦監督、短編集4作品
「まん ここ わい」シリーズどれか1本くらい観てるかと思ったが全て初見だった。
そうそう岩崎監督こんな面白かったんだよw
「まん ここ わい」
饅頭怖いのエロ版短編
饅頭は沢山必要だけどまんこは1個でも必殺
「まん ここ わい外伝 ややこしい関係」
まん ここ わいのヒットを受けて後から「まん ここ わい外伝」とした。監督若い。ノーカット無修正版。
多重人格物。真面目人間同士の夫婦、亭主にエロに暴力的な別人格が現れ犯される貞淑な妻。しかし亭主の別人格が忘れられなくなり妻にもまた別人格が現れる。亭主には第三の幼児人格が現れ関係はややこしい。
西入美咲のカ・イ・カ・ン
「ノーパンくの一お滿」
男子の好きなもの二つ合わせたが忍者時代劇なので冷静に考えればくの一はノーパンが常態だろw
屋根裏の散歩者よろしく天井からまん毛たらして毒を盛る暗殺計画。毒薬忘れたので自分の愛液(くの一だから有毒なのだ)を垂らそうと。でもなかなか濡れてこないので男忍者に舐めてもらう(忍者だから有毒でも大丈夫なのだ)
天井から吊るされる男女忍者なミッションはインポッシブル、否ちゃんと立つ)縛り監修はわかみほも呆れる所業。
「アイドルノーパン始球式 誓いのホームラン」
野球選手と病床少年の美談。ただし病床にあるのはエロいオッサンw
SDGs環境アイドルが優しい天使。
葉っぱの野球、今後は岩鬼から富岡んみで良いのです。

どれもバカバカしいがエロにはかなり良心的なところが好き。

「マンチの犬」賀々賢三
正直鑑賞前も前半部も期待してなかったけどこれは今回の掘り出し物。刑事ドラマオマージュはよう解らんが、キャンパーレシピがまぁ美味そうで🤣
オーディオコメンタリーにも向く逸品。

「スモーキング・エイリアンズ」中村公彦
5年ぶり。やっぱカッコ良いな。
監督も脚本小松公典氏も喫煙者と非喫煙者の社会的問題なんかより撮りたい物を好きに撮る事が優先👍️
しじみ、自身の一番の見せ場の直前で中座w主催者は忙しい?お腹空いただけ?

「静かな日常」夏目大一郎
賞取った主演の阿部友子が良い。不穏な方向へ急展開も。冒頭しじみ登場の教室ロケ地は阿部友子の母校?生田?懐かし。言われなきゃ解らないw

「野ざらされる人生へ」永里健太朗
途中から鑑賞。
登壇コメンテーターをも沈黙させる驚異の長回し一発撮り。強烈なコンプレックスの解放とコロナ禍ジレンマの中の演劇手法。
祭主催者、女優しじみの目にも涙。
いつか全編視聴の機会を。

「半分処女とゼロ男」佐藤佐吉
DVDで観たのはつい2年前だが終盤の展開とかすっかり忘れてたので良かった。カメラは中飯明央氏だったのですね。極限低予算工夫の撮影話👍️

「YARIMAN HUNTER(やりまんハンター)」福田光睦
登壇者も突っ込むように長げーよ!まだ終らないのかよw
何かとヘロヘロだが、終盤の範田紗々屋上青空から夕景に至る自慰とか、倉庫での横須賀歌麻呂と繰り広げられる全裸格闘シーン等は見所十分。
鳥居みゆきのキャスティング勝利。



島根でしか飲めない右田さんのバーボンスタイルハイボール。みんな欲しがる土肥良成氏の力作トロフィーは誰の手に?

2日目はうんこ作品とくっつき村が大画面で観られるぞ‼️



つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Billboard Live ワンマンショ... | トップ | オーディオ・コメンタリー映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事