JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「GS Original Stock The Golden Cups」Analog LP

2017-04-04 | 音楽
さてさて、もう1ヶ月以上もお借りしているレコードを返さないといけません。
GSオリジナルストックちゅう東芝EMIのシーリーズもんのようです。この選曲ではCD化されてないでしょう。
これがなかなかの優れ物でござんした。

GS オリジナル・ストック 2
ザ・ゴールデン・カップス

sideA
1 長い髪の少女(詞:橋本淳 曲:鈴木邦彦)
2 いとしのジザベル(詞:なかにし礼 曲:鈴木邦彦)
銀色のグラス(詞:橋本淳 曲:鈴木邦彦)
過ぎ去りし恋(詞:ケネス伊東 曲:エディ藩)
ドゥ・ユー・ノー・アイ・ラブ・ユー(詞:ケネス伊東 曲:エディ藩)
6 蝶は飛ばない(詞:なかにし礼 曲:鈴木邦彦)
7 本牧ブルース(詞:なかにし礼 曲:村井邦彦)



Side B
愛する君に(詞:なかにし礼 曲:鈴木邦彦)
2 もう一度人生を(詞:なかにし礼 曲:鈴木邦彦)
にがい涙(詞:デイブ平尾・松山猛 曲:エディ藩)
4 4グラムの砂(詞:なかにし礼 曲:鈴木邦彦)
5 59番橋の唄(Paul Simon)
6 ザ・ウエイト(Jaime Robbie Robertson)
7 ルシール(A.Collins-A.Panniman)



ザ・バンドの曲なんかやっていて好き者感強いのは良いとして、「59番橋の唄」のアレンジが凄い事になってます。サイモン&ガーファンクルのあの曲とはなかなか気づきませんでした。超カッコ良いブルースではありませんか。
最初は洋楽カバー曲についつい捉われますが歌謡曲部分も他のGSと違ったイカれた魅力があります。ずーっと「長い髪の少女」だけ聴いててあまり好きじゃないと思ってたのは勿体無い事でした。

見逃してる映画「ワンモアタイム」50周年ライブのスクリーンで少し映し出されてた。是非、劇場で観たいです。爆音上映なら言う事無し。

THE GOLDEN CUPS "I'm So Glad"

ザ・ゴールデン・カップス、デビュー50周年記念コンサート東京公演

銀色のグラス

(Valse)
Woh!
I feel so sad,baby
I need you
I feel so sad,baby
I want you
Baby please don't go
I love you
Oh No No No
Oh No No No
Oh No No No,Baby

こぼれたワインは涙のしずくさ
銀色のグラスにうつる貴方の姿
沈む夕陽のような恋が僕の命さ
こぼれたワインは涙のしずくさ
たった一夜だけの愛に夜明けはないさ

銀色のグラスにうつる貴方の姿
沈む夕陽のような恋が僕の命さ
こぼれたワインは涙のしずくさ
かわす言葉もなく
   強くい抱き合う恋
   ..............




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモーキン・ブギ 今昔 | トップ | 訃報 加川良さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事