JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

秋季東海地区高校野球静岡県大会 静岡vs飛龍

2019-09-21 | 野球
2019年9月15日
第72回秋季東海地区高等学校野球 静岡県大会
2回戦
草薙球場 第一試合

静岡(中部1位)VS飛龍(東部5位)

昨年夏の雪辱戦となります。








静岡エース左腕 松本蓮。甲子園での経験から大きな成長が期待されます。


飛龍もエースは左腕、茶薗投手。それにしても静岡らしいお名前。

松本投手は決して本調子では無いように思えたけどバックがしっかり守って走者を許しながらも得点は与えない。




4回裏の静岡高校
4番関宮選手が倒れ、5番鈴木壮選手が四球で出塁。6番吉崎選手の打球は三塁強襲。先の累を狙った走者鈴木壮、ほんの一瞬躊躇があったかタッチアウト。
絶好のチャンス潰えたかに思えたが、その積極性が後続に火を付けたかのような見事な攻撃。
7番永島選手が安打で続くと、8番松本蓮投手に四球。これで満塁。9番金子選手が右線に落とす適時二塁打で2点先制。
今チームも静岡の9番中堅手は勝負強そうで頼もしい。1年生です。
先頭に回って続く神谷選手も二遊間を破り2点。2番に入った城選手も適時打でビッグイニング5点獲得。連打攻撃鮮やか。







神谷選手はこの日も好調。足でも魅せた。
勿論、あいばかみや の二遊間は鉄壁。打順は1番3番と離れたけれど。今度はかみやじょー!
相羽主将の打撃不振がちょっと気になる。主将の重責もあるしね。


3番の相羽主将に四球を与えたところで飛龍投手交代



こちらも左腕今泉投手、1年


静岡高校は5回にも2点を加え、7回コールド成立。松本蓮投手は結局完封。
幸先よく秋大初戦を勝利。







松本蓮ー関宮
新生バッテリー、クールダウン

そして、・・・





試合終了後、静高レギュラーメンバーによるグランド整備。

当ブログは今世代も静岡高校を応援し続けます。
そして来春、高田投手擁する静岡商とのアベック選抜出場を夢見ています。

静岡高校、次戦は本日、加藤学園。
天候が心配ですが・・・
日曜に静高・静商戦が実現したらまた行こうと思ってたけど、天気悪そうで見送りかな。交通費も厳しいので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 ジーン・バッキー元阪... | トップ | 押見修造 「惡の華」 1~11巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事