JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

訃報 根岸明美さん

2008-03-14 | 映画(DVD)
根岸明美さんが卵巣がんで死去…クロサワ映画などで活躍(サンケイスポーツ) - goo ニュース

その肉感的な肢体を生かした原住民といったワイルドな役が印象的でした。
「キングコング対ゴジラ」とか
「獣人雪男」でのチカの脚線美が忘れがたい・・・・

60代半ばまで女優として活躍されたそうですがおみ脚のほうは拝めなかったでしょうね。肉体派からの脱却のため演技に磨きをかけたという黒澤明作品も見てみたいです。

鈴木英夫監督作品「魔子恐るべし」も興味あります。獣人雪男のようにタイトル通り根岸明美恐るべしな作品を期待しちゃいます。

「キングコング対ゴジラ」をまた観たくなりました。


ご冥福を祈ります。

獣人雪男

アナタハン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「脱獄囚」 | トップ | 道合遺跡見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事