JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

静岡遠征2016

2016-04-15 | Weblog
今回、静高VS静商観戦を中心とした小旅行。4月8日前泊の9日。
上野東京ラインが出来た事によりとても行き易くなった静岡。
前日に各駅を2本乗り継ぎ興津で下車。前泊宿は「駿河健康ランド」送迎バス利用。明日の徒歩経路を確認しながら到着。

駿河健康ランド

仮眠室で一泊するとさらに深夜追加料金になる。それなら部屋が空いていれば取った方が良かったかな。次回参考。

今回、病み上がりに付きアルコール自粛。
健康ランドで風呂上がりに飲めないなんてとても悔しいが、まだお腹は本調子じゃなかったかんね。

早朝、興津から清水へ出て朝食。タクシーで清水庵原球場。
連盟職員に帰りのバス停を確認するが、要領を得ない。バス時刻表の掲示はあるもののバス停の所在が解らない。どうにかなるだろうと気候も良いのでブラ散歩。時折、桜を眺めながら・・・





清水厚生病院に到着するとちょうどバスの時間が合ったので清水駅へ。マックで昼食後、再びバスにて三保松原入口へ、そこから散策。


神の道


羽衣の松


駿河湾


富士山
この日、陽はさすものの曇り空。霞んでしまってこの程度です。
これなら絶好のコンディションで見る東京からの富士の方がよっぽど良いので、ちょいとへこみます。
ただ、これだけ近いのでコンデションが良い場合の絶景は充分想像付きますね。


これではぜんぜん富士を探せないので、ちょいと加工してみました。ソラリゼーション・・・


真ん中にいらっしゃるのがお解りでしょう・・・








東海道自然遊歩道、自転車道をひたすら歩いていると


東海大学、松前球場で試合が行われているのが、東海地区学生野球連盟静岡リーグ(また野球かいっ!)
第3試合、常葉大学浜松対静岡理工大

大学野球も地方の時代が近づいてくる予感がしますね。中央の六大学リーグ、東都リーグもうかうかしていられませんよ。
高山(阪神)世代が卒業してちょっと小粒になったように思う今春リーグです。



エスパルス・クラブハウス・グランド付近の桜を観賞後、またバスで清水駅へ。
この日は18時から桜に相応しいJ2リーグ、対セレッソ大阪戦が行われておりまして
電車の時間を確認すると試合終了後速攻で清水駅に向かえば東京までの終電に間に合う事に気付いたんですが、
そこまでの散財は自粛して帰りました。
清水エスパルスも早くJ1に戻ってきて欲しいクラブです。

沼津で乗換れば家まで1本。各駅グリーン車に乗って3時間の行程です。近い、近い。
今度は草薙球場に行きたい。


静岡の旅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 大平透さん | トップ | 「蜜のあわれ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事