JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「鉄砲玉の美学」

2018-08-24 | 映画(DVD)
「七○年代の憂欝--退廃と情熱の映画史」

「鉄砲玉の美学」1973年 ATG 監督:中島貞夫

関西組織の九州進出のため、鉄砲玉として出向いたチンピラの奇妙な時間を描く。東映ヤクザ映画で活躍していた中島監督がATGで撮った異色作。不格好なヤクザの高揚と鬱屈を、渡瀬が熱演。



「わいは天佑会の小池清や」
鉄砲玉として送り込まれても拓ぼんをボコるくらいであとは女とイチャついてるだけってのがイイ。







憧れの杉本美樹が半裸で待ってていよいよベッドインの場でモテなかった時分の回想になるのが泣けるwww





頭脳警察とウサちゃんと霧島観光バスガイドさん。





ふざけるんじゃねえよ / 頭脳警察









杉本美樹が圧倒的に良いけど、碧川ジュン(レイプ被害を隠してセレブに治まる)も捨てがたい。



神保町シアター

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(木)のつぶやき | トップ | 8月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事