まずは、コアな機能だけの試作品を作ろう。そして、お客様から意見をもらおう。
すでに持っている価値に気づこう。起業家とは資源を資産に変える人なんだ。
無限のモチベーションを提供できるリーダーが最強である。なお、モノは有限
【再掲】長いキャッチコピーを読みやすくする工夫(セールスレターの書き方)→ amba.to/e4PEtT
人に何かを認めさせるために私たちは存在するのではありません。
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お客様が心の底から「ありがとう」と言ってくれるのは、どんな価値を提供したときか?
うだつの上がらねぇ平民出に やっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か(クロトワ)
安易にお金で支援しない。まずはクライアント自身で切り拓けないか、一緒に考える
手柄は業績を誇りたい人に譲ってやろう。だが、そのための努力は誰にも譲れない。(夏目漱石)
あなたはコロンブスになりたいか?アメリゴ・ベスプッチになりたいか?どちらも必要な存在。
起業する前に、新規事業を立ち上げる前に、買ってくれる人を10人(10社)見つけておこう。
剣は、詰まるところ、技術ではない。所詮は、境地である。(竜馬がゆく)
価値観とは、過去の記憶の集積。だから、自分がどんな経験をしてきたのかを振り返ることが大事。