お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月10日(木)のつぶやき

2016-03-11 05:22:05 | 日記

成長とは?定義は人それぞれだけど、脳科学的には、成長とはシナプスの新しい結合のこと。シンプルだ


新しいことを始める時には「勢い」をつくることが必要。通常業務とはまた違うエネルギー


「いや、わしは物知りにすぎぬ。やるのはお前さんのようなホラ屋じゃ」(竜馬がゆく)


「お金で買えないものは?」と聞いたら、娘は「タイムマシン」と言っていた。


楽をしようとするのが実は一番しんどい。本気で取り組んだ方が疲れない


どうせなら最初から世界一を目指そう。学ぶなら、世界一やNo.1と言う人を選んで教えを請おう。


この世にしなければならない事はない。

1 件 リツイートされました

結果にフォーカスせず、過程を楽しむことを支援するのが本物のコンサルタント


普通、お客様に喜んでほしいと思いますよね?まずは、その気持ちを表明することから始めよう


価値観を整理し、統一することで、人生のエネルギーを一点集中できる


自動車で成功したから、食べ物にも大量生産・大量販売を適用して、アメリカでファーストフードやスーパーマーケットが生まれた


実績がない時の集客方法:
こんにちは、今井です。本日のテーマは、実績がない時の集客方法 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄です。実績がある時とない時では、大きく集客方法が異なります。「実績がある場合」は直球でOKです。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... amba.to/1UgfTPn


アイデアが思いついたら、次はざっくりとビジネスモデルにしてみる。関係者を洗い出して、誰がどういうメリットを享受するかを図にしていくわけです


あとで撤回しても良いから決める。中途半端が一番時間がかかる。


コンサルタントは、「私にもできそう!」という気持ちを、クライアントに与えよう


「2%割引き」と同じコストで、「50人に1人無料」キャンペーンができる。


誰もがビジネスで成功したいと思う。それは、お金や名声だけではなく、人間として成長したいと、無意識に思っているから。


創造と変革は時間に対して膨大な要求を突き付ける。短時間のうちに考えたり行ったりすることのできるのは、すでに知っていることを考えるか、すでに行っていることを行うときだけである。(P・Fドラッカー)


ところが、不思議なことに「お客さんが来ない、来ない」と言っている店ほど、ヨソを見に行かないのです。「この商売をやっているんだったら、あそこのお店をみてくるといいよ」と、私が教えても行かない。(斎藤一人)


(いまは、力を培養するときだ。その時機を辛抱できぬのは男ではない)(竜馬がゆく)


言い訳を思いつく自信はめちゃめちゃある。若すぎる・取り寄りすぎる・忙しい・お金がない・時間がない、etc.


世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことです(諭吉)


IBMといえば、メインフレーム・コンピュータの代名詞だった。だから新たな分野が生まれるたびに、その分野ごとに別のブランド名を使用すべきだった。ちょうど、GMが、傘下にシボレー、ポンティアック、オールズモビル、ビュイック、キャデラックを擁したように。(アル・ライズ)


うまく行っている人にインタビューしたら、当たり前のことしかやっていない。100個考えれば出てくるアイデアばかり。