雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

2014家族旅行to香川

2014-03-10 11:33:58 | 旅行
こないだの家族旅行、一応簡単にまとめときます。

行き先:香川県
目的:妻の父親の還暦のお祝いとして、旅行のプレゼント
メンバー:義父母、嫁の姉夫婦とその子供2人、俺、妻、息子の9名

3/1(土)
5:30起床で早朝に出発、義父母を拾った後、阪神高速中島PAで姉夫婦と合流。
本四高速淡路島SAで朝食&休憩。
11時頃丸亀綿谷に到着、うどんを食す。
息子を抱えひいひい言いながら坂を上って丸亀城天守閣へ、城の中に入るのはいつぶりだろう。
弘法大師空海の善通寺を見学。
その後宿泊地であるホテルレオマの森へ。
卓球やら風呂やら。
風呂で義父に息子を預けようとするも、すごく嫌がった。
普段はじいちゃん大好きっ子なのだが、環境の違いがそうさせたか。
夕食はバイキングでおなかいっぱい。
風邪気味の息子、夜は少し寝苦しそうでぐずっていた。

3/2(日)
朝食バイキング→チェックアウト。
その後俺氏の実家で少し談笑した後、父の墓参り。
義父母、姉夫婦、妻は今日大阪に戻るから見送り。
母&息子とフジグランで遊び、夕食はガスト。
夜は風呂にも入らず早めに就寝。
息子は昨日のぐずりが嘘のように爆睡。

3/3(月)
実家近くのまんのう町立図書館でアンパンマンを読み聞かせ。
息子も飽きてきたようなので1冊だけ借りて退場、金丸座に行くことにする。
金丸座は一度遠足か何かで来たな、だいぶ忘れてたけど。
案内係のおっちゃんがおかんの小学校の同級生だった。
面白かった。
昼食ジャンボ高木。
うどん喰いすぎ。
今度おかんの小学校の同窓会が行われるという五岳の里を下見し、帰宅。
夕食はマルナカで買い出しした惣菜を家で。
レオマで風呂。
帰宅して就寝、息子は今日も爆睡。

3/4(火曜)
朝は家でダラダラして、昼食を長田うどんで食し、駅へ。
おかんの同級生が駅員をやっていて、息子にアンパンマンのおもちゃとかくれた。
おかんの同級生登場しすぎじゃね?
次来たときはアンパンマン列車に乗せてやろう。
琴平駅から岡山まで南風。
岡山から新大阪まで新幹線。
新大阪から最寄駅までJR。
最寄駅から自宅までバス。
途中息子が泣いたり漏らしたりして大変だったが、なんとかクリア。

あー疲れた、、、しかしこの旅で息子はだいぶ成長した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿