雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

わが名は エ○ターク……。 今は それしか 思いだせぬ……。

2007-12-15 23:50:23 | ゲーム
ごくごく平和で平凡な休日。
明日もきっとこんな感じなんだろう。

少しずつストーリーを進めているドラクエ4。
今日プレイしていると、とあるダンジョンでエス○ークが出てきて戦闘に突入した。
こちらのレベルは平均22~23くらい。
なんか知らんがめちゃ強い。
2ターン目に彼奴の渾身の一撃で150ダメージをくらい、攻撃の要アリーナが死去。
その後も息攻撃やら呪文攻撃やらでどんどん体力を削られ、一人またひとりと天に還っていく。
あまりの強さに「こりゃイベント戦闘だろうな」と勝手に決めつけて、適当にAボタンを連打していると、ついに勇者が凶刃に倒れ、全滅。

→普通に教会で棺桶を3つ並べた状態でスタート。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あれを倒さなあかんというのか。
しんどいな。
まあ冷静に見てさすがにこちらが弱すぎたか。
勇者の武器がいまだに「はがねのつるぎ」だもんな。
ここまでロクに修行もせずにさくさく進めてきた罰だな。
強い武器・防具を買い揃えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ4 ()
2007-12-17 22:06:08
といえば、第4章でキングレオを倒すとかいうやり込みがあったような希ガス。
僕は第3章が好きでした。
アルバイトで「はじゃのつるぎ」を手に入れるまで街の外には出なかった。
そんなこんなでエスターク戦ではギガデインが使えた記憶がありますが、ミナデインはライデイン級に使えないのではないでしょうか。
返信する
初プレイですので (雷神)
2007-12-19 11:33:03
当然ですが、「はじゃのつるぎ」のことは知りませんでした。
そして1~4章の金を5章に持ち越せないことを知ったのも5章に突入したあとでした。
ライデインは一回使ってみて単体攻撃であることにビックリして、それ以来使っていません。
返信する

コメントを投稿