今のロードバイクwilierGTRteamの状態は
ホイールがカンパゾンダC17に
タイヤがビットリアルビノプログラフェン(G)
ビットリアウルトラライトチゥーブ
これ以前にRS21+ルビノプロ3+ウルトラライトチゥーブでした。
ゾンダに交換してから思ってたほどの
走りの変化を感じられず、AVも殆ど変わらず
こんなもんか思ってましたが
以前から準備してたタイヤとチゥーブに今日交換しました。
タイヤは評判のコンチネンタルGrand Prix4000SⅡ
(GP)
チゥーブはビットリアラテックス
チェッカーマークがそそります。
因みにビットリア以外のタイヤは初めてです。
まずは重量測定
コンチネンタルGP4000SⅡ 2本で445g
誤差か5g有りました
ビットリアラテックスは2本共に同じ重さ
1本、70gと超軽量
乗り心地が言いと聞いてます🎵
早速、前輪から交換へ
ルビノプロG 257g 37gの軽量化
ウルトラライトチゥーブ101g 31gの軽量化
前輪だけで 68gの軽量化
チゥーブの噛みに気を付けてサクサクと取り付けます。
ゾンダC17+コンチネンタルGP4000SⅡ+ラテックス
前輪重量 980g
前輪のルビノプロGは計り忘れました。😅
後輪もサクサクと交換します。
ラテックスの使用エア圧は7barrelを予定してますが、
取り敢えず6barrel入れて正常に取り付けられたか点検です。
ラテックスはエア漏れが激しいので必ず
走行前に適正エア圧にします。
後輪重量測定
カセット付きで 1,420g
因みにルビノプロG+ウルトラライトチゥーブで
1,495gなので後輪だけで75gの軽量化になりました。
前後で 143gの軽量化になりました。
さて、コンチネンタルGP4000SⅡとラテックスの
特徴とあいまってwilierの走りは変わるのでしょうか?
フレームに取り付け後にタイヤの進行方向を再度
確認します。(後輪)
全体図
before⬆
after ⬇
前輪
before
after
後輪
before
after
渋くなってしまいました。
序でにSPD-SLのクリート交換しました。
同じ場所にするのにマジックで記しました。
雨も止んだし様子見てナイトポタリングしますか。
でわでわ
ホイールがカンパゾンダC17に
タイヤがビットリアルビノプログラフェン(G)
ビットリアウルトラライトチゥーブ
これ以前にRS21+ルビノプロ3+ウルトラライトチゥーブでした。
ゾンダに交換してから思ってたほどの
走りの変化を感じられず、AVも殆ど変わらず
こんなもんか思ってましたが
以前から準備してたタイヤとチゥーブに今日交換しました。
タイヤは評判のコンチネンタルGrand Prix4000SⅡ
(GP)
チゥーブはビットリアラテックス
チェッカーマークがそそります。
因みにビットリア以外のタイヤは初めてです。
まずは重量測定
コンチネンタルGP4000SⅡ 2本で445g
誤差か5g有りました
ビットリアラテックスは2本共に同じ重さ
1本、70gと超軽量
乗り心地が言いと聞いてます🎵
早速、前輪から交換へ
ルビノプロG 257g 37gの軽量化
ウルトラライトチゥーブ101g 31gの軽量化
前輪だけで 68gの軽量化
チゥーブの噛みに気を付けてサクサクと取り付けます。
ゾンダC17+コンチネンタルGP4000SⅡ+ラテックス
前輪重量 980g
前輪のルビノプロGは計り忘れました。😅
後輪もサクサクと交換します。
ラテックスの使用エア圧は7barrelを予定してますが、
取り敢えず6barrel入れて正常に取り付けられたか点検です。
ラテックスはエア漏れが激しいので必ず
走行前に適正エア圧にします。
後輪重量測定
カセット付きで 1,420g
因みにルビノプロG+ウルトラライトチゥーブで
1,495gなので後輪だけで75gの軽量化になりました。
前後で 143gの軽量化になりました。
さて、コンチネンタルGP4000SⅡとラテックスの
特徴とあいまってwilierの走りは変わるのでしょうか?
フレームに取り付け後にタイヤの進行方向を再度
確認します。(後輪)
全体図
before⬆
after ⬇
前輪
before
after
後輪
before
after
渋くなってしまいました。
序でにSPD-SLのクリート交換しました。
同じ場所にするのにマジックで記しました。
雨も止んだし様子見てナイトポタリングしますか。
でわでわ