カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

少しは速く走れるかな⁉

2018年04月19日 12時03分39秒 | Wilierウィリエール
今のロードバイクwilierGTRteamの状態は



ホイールがカンパゾンダC17に


タイヤがビットリアルビノプログラフェン(G)


ビットリアウルトラライトチゥーブ






これ以前にRS21+ルビノプロ3+ウルトラライトチゥーブでした。




ゾンダに交換してから思ってたほどの


走りの変化を感じられず、AVも殆ど変わらず


こんなもんか思ってましたが




以前から準備してたタイヤとチゥーブに今日交換しました。





タイヤは評判のコンチネンタルGrand Prix4000SⅡ

(GP)

チゥーブはビットリアラテックス






チェッカーマークがそそります。



因みにビットリア以外のタイヤは初めてです。






まずは重量測定


コンチネンタルGP4000SⅡ 2本で445g





誤差か5g有りました










ビットリアラテックスは2本共に同じ重さ


1本、70gと超軽量








乗り心地が言いと聞いてます🎵




早速、前輪から交換へ





ルビノプロG 257g 37gの軽量化




ウルトラライトチゥーブ101g   31gの軽量化

 



前輪だけで 68gの軽量化




チゥーブの噛みに気を付けてサクサクと取り付けます。






ゾンダC17+コンチネンタルGP4000SⅡ+ラテックス


前輪重量 980g





前輪のルビノプロGは計り忘れました。😅




後輪もサクサクと交換します。





ラテックスの使用エア圧は7barrelを予定してますが、


取り敢えず6barrel入れて正常に取り付けられたか点検です。



ラテックスはエア漏れが激しいので必ず


走行前に適正エア圧にします。






後輪重量測定


カセット付きで 1,420g






因みにルビノプロG+ウルトラライトチゥーブで


1,495gなので後輪だけで75gの軽量化になりました。



前後で 143gの軽量化になりました。



さて、コンチネンタルGP4000SⅡとラテックスの


特徴とあいまってwilierの走りは変わるのでしょうか?





フレームに取り付け後にタイヤの進行方向を再度

確認します。(後輪)







全体図


before⬆



after ⬇






前輪



before



after







後輪


before


after





渋くなってしまいました。





序でにSPD-SLのクリート交換しました。






同じ場所にするのにマジックで記しました。








雨も止んだし様子見てナイトポタリングしますか。



でわでわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿