2019年DUNLOPカレンダー頂きました!
色んなモーターバイクに乗ってきました🎵
まあ、バイクに関しては奥手だったので
初めて二輪免許証を取得したのは19歳です。
ヤマハDT1(1970年)
ところが若気の至りで取得後半年で取り消しです。
なので本格的なバイク人生は2度目の取得の27歳からですね。🌹
これはツーリングを楽しむ仲間に出会ったからです。
中古のホンダTL125
いきなり400kmツーリングしました。
大菩薩嶺アドベンチャーツーリング
バイクで大菩薩峠に登りました。
ツーリングの楽しみを教えてくれました。
山梨県 大弛峠
初期型ヤマハSR400(1978年製)初めての新車
北海道一周から(宗谷岬)
自走4,000km走行です。
奥多摩有料道路(現周遊道路)で腕を磨きました。
能登半島一周から
ノートンカラーにして楽しみます🎵
ヤマハDT125(林道ツーリングは楽しい❗)
大菩薩嶺アドベンチャーツーリング
ホンダXL250R
白川郷
雲海の乗鞍岳
ヤマハJOG50(スクーターは今でも乗ってます🎵)
ヤマハSR500 と SRX600-初期型
SRX-6 Ⅱ型に乗り換え
ヤマハJOG80
BMW-R27 (唯一の旧車)
DUCATI900SS(1991年製)
八ヶ岳ツーリングから
ヤマハXJR1200
XJR1200 と DUCATIモンスター
八ヶ岳高原ヒュッテ
箱根ターンパイク
筑波サーキット
LEAD100
ヤマハR1(初期型)
筑波サーキット
箱根ターンパイク
そして最後のビッグバイク
DUCATI996
筑波サーキット
箱根ターンパイク
人よりは何倍も楽しんだと自負してます🎵
まあ、バイクに関しては奥手だったので
初めて二輪免許証を取得したのは19歳です。
ヤマハDT1(1970年)
ところが若気の至りで取得後半年で取り消しです。
なので本格的なバイク人生は2度目の取得の27歳からですね。🌹
これはツーリングを楽しむ仲間に出会ったからです。
中古のホンダTL125
いきなり400kmツーリングしました。
大菩薩嶺アドベンチャーツーリング
バイクで大菩薩峠に登りました。
ツーリングの楽しみを教えてくれました。
山梨県 大弛峠
初期型ヤマハSR400(1978年製)初めての新車
北海道一周から(宗谷岬)
自走4,000km走行です。
奥多摩有料道路(現周遊道路)で腕を磨きました。
能登半島一周から
ノートンカラーにして楽しみます🎵
ヤマハDT125(林道ツーリングは楽しい❗)
大菩薩嶺アドベンチャーツーリング
ホンダXL250R
白川郷
雲海の乗鞍岳
ヤマハJOG50(スクーターは今でも乗ってます🎵)
ヤマハSR500 と SRX600-初期型
SRX-6 Ⅱ型に乗り換え
ヤマハJOG80
BMW-R27 (唯一の旧車)
DUCATI900SS(1991年製)
八ヶ岳ツーリングから
ヤマハXJR1200
XJR1200 と DUCATIモンスター
八ヶ岳高原ヒュッテ
箱根ターンパイク
筑波サーキット
LEAD100
ヤマハR1(初期型)
筑波サーキット
箱根ターンパイク
そして最後のビッグバイク
DUCATI996
筑波サーキット
箱根ターンパイク
人よりは何倍も楽しんだと自負してます🎵
通勤とちょい乗りで大活躍のLEAD110が
7年と9ヶ月で30,000kmな成りました🎵
前のLEAD100が8年で20,000kmだったので
約1.5倍の走行距離になります。
走行距離が伸びた最大の要素は
ズバリ、ウインドウシールドでしょう🍀
40年の原付二種生活でスクリーンを
付けたのはLEAD110が初めてです。
これがまた優れもので真冬でも寒さ知らずです。
上着一枚少なく着ても大丈夫です。
これまでは真冬の寒さが厳しい時は
とかく車で移動したくなってましたが
今では平気で走り回ってます✨
小雨程度でも上半身が殆ど濡れません🎵
そろそろ次期の原二を考えてます。
ここでふと考えた、
Wilierの走行距離ってやはり半端で無いな🍀
購入から一年で7,000kmも走ってるんだから
我ながら凄いと思います🎵
今日の仕事でワンドア2ヵ所のカギの交換
上、ミワU9NDZ
下、AGEユニロック
NDZはすんなり交換出来たが
ユニロックは取り付け穴の再加工が必要
マジックの部分を木ヤスリで削ります。
これでラッチのセット部分がしっかりと現れます。
今まで可動部分のみに引っ掛かってただけでした。
動作確認をして完了です。
今回はGAOL社のULW-5Eで交換しました。
ミワU9NDZの交換、
GAOL ULW-5Eの交換は
アイロックサービスに
お任せ下さい🎵
お問い合わせ
0120-12-7440
LEAD110ですが2009年10月に購入して
7年と7ヶ月が過ぎて走行距離か29,000km。
先代のLEAD100が8年で20,000kmだったので
1.5倍の走行距離です。
これは新車当時から付けてる純正のスクリーンの影響が大きいです。
LEAD100の時まではスクリーンを付けた事が無いので寒い冬になる余り乗らなかったです。
スクリーンを付けたLEAD110は大袈裟でなくて上着一枚少なくても寒く無いのです。
そんなスクリーンですが唯一上端が目線に重なるのが欠点です。
新品の時は勿体ないので、カットする事無く7年7ヶ月乗って来ました。
最近、透明度が落ちてうっとうしくなったので今日、思い切ってカットしました。
失敗したら新品買うつもりです。
カットは3cmにします。
ビニールテープでラインを入れて(カーブが付けやすい)サンダーでガリガリと
大まかにカットします。
溶けて引っ付いたのはニッパーで剥がし
※このスクリーンカットはホンダドリーム板橋のメカニックに教えて頂いた方法です。
もう一度軽くサンダーあてて耐水ペーパーで磨き
取り付けます🎵
before ⬆
after ⬇
余り変わらなく見えますが試乗すると
カットは3cmですが完全に目線から上端が消えました🎵
実際に走ってる時の目線、これなら前方がクリーンに見えます。
これならもっと早くカットすれば良かったです。
板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。
お問い合わせ
0120-12-7440
店舗にご来店のお客様、スクーターの鍵を無くされて、
作って貰えるのか?また、幾ら掛かるのか問い合わせです。
メーカーと車種をお聞きして、○○○円掛かりますが如何しますか?
商談成立で北区赤羽まで向かいます❗
ヤマハJOG50CC
ヤマハJOGはメインシリンダーを隠すシャッターが付いてますが、
他のメーカー、車種と違いマグネットシャッターでは有りません。
メインシリンダーとは別にシャッター様のシリンダーが有って
メインシリンダーと同じキーで開きます。
ヤマハ車は首長と短いブランキーが有り、JOGは長い方で作らないとメインシリンダーが回りません。
まずはガソリンギャップからキーを作り
シャッターを解錠して追加のカットをして完了です。
シートロックの解錠も確認していつもの様に
キーを2本お渡しして終了しました。
バイクの紛失キー製作は少なくなってますが
長年の経験で今回も10分で作りました🎵
ヤマハJOGの紛失キーでお困りの時は
アイロックサービスが解決致します。
お問い合わせ
0120-12-7440