カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

LEAD125 ガス欠

2018年04月19日 20時28分17秒 | LEAD125
とほほほほ、まさかまさかのストップ



LEAD125がどれ程満タンで走るのか


試した訳では無いけど



ガソリンメーター点滅を見誤りして


ガス欠でストップしました。




生涯、初めてのガス欠です。




どう考えても近くにガソリンスタンド無いので


JAF呼んで到着を待ってます。(爆)




満タンから234.3kmしか走ってません。


あっ、計算も間違えてた。


満タン6リッターで40km走ったとして


240kmが限度だった。


止まって当たり前の距離走ってた😅



何を勘違いしたのか300kmは走れると思ってたが


それはPCX125でした。




赤塚ライフの前から



JAFは35分で到着予定、暖かくて助かった☀



お粗末でした✨



22分で神様 JAF到着







さっさっさとガソリン3リッター入れてもらい


420円とサインして帰れます。(笑)



その足でガソリンスタンドへ


トリップ 240kmで5.65リッター


燃費 42.5km/L



うむ、慣らし終わったのに燃費良いですね。




しかし、カタログで満タン6Lなのに


実際は 5.65Lしか入りませんでした。


つまり満タン6Lの計算で走ったので


もし、6L入ってたらガス欠しないで済んだのだ。


これからは早めに給油を心がけなければなりません。




でわでわ



ナイトポタ、よもやのスカイツリー消灯

2018年04月19日 12時16分15秒 | Wilierウィリエール
昼の間に交換したタイヤとチューブ




コンチネンタルGP4000SⅡと


ビットリアラテックスチューブ



テスト走行でナイトポタへ出掛けます🎵



スタート 午後09時44分


気温 11度



何時ものアラサイ右岸を戸田橋から入ります。



ほぼ無風でとても走りやすい‼


走り出して直ぐに軽さ?速さを感じます☺


空気圧は7.5barrelにしましたが、固さや、


跳ねは感じずビットリアルビノプロGで感じた


モッサリ感も感じない軽快な走り



7.5barrelにしたのは昼間に6barrel入れてたのに


夜には5barrelまで抜けてたからで、


ラテックスチューブの空気の抜けの


早さを体感したからです。



途中のゼブラゾーンでの跳ねも最小限度で


不愉快さは無くてスルリと通過してました。




今夜も殆ど自転車🚲走ってない中を


隅田水門までノンストップで走りました。










ここまでAVが24.9km/h







テスト走行なのでここで引き返す予定でしたが


スカイツリーのライトアップが今まで見たこと


ないバージョンだったので予定変更して


スカイツリーを目指します。







今日は良い画像が撮れそうだとウキウキ気分で


四ツ木橋からR6号水戸街道を上って


スカイツリーまで来たら??(・_・?)


よもやのスカイツリー消灯です。










あらあら、それは無いでしょう✨


見放されましたか



まあ、怒っても仕方ないですね。



帰りますか。







今日は殆ど無風で往復路、同じペースで走ります🎵



江北橋まで戻り後ろを振り返ると?嘘、


スカイツリー点灯してます。❔







丁度、スカイツリーに着いた時だけ消灯してたんですね。


残念でした





ハートアイランドと五色桜大橋







鹿浜橋先の岩淵水門と川口エルザタワー群










タイヤ交換したWilierも撮って見ました☀ 





無風で逆さ川口エルザタワー群の夜景が綺麗ですね☺






結論、タイヤ交換は大成功でした。




本日のデーター











実走行時間、距離、AV、最高速度





でわでわ






少しは速く走れるかな⁉

2018年04月19日 12時03分39秒 | Wilierウィリエール
今のロードバイクwilierGTRteamの状態は



ホイールがカンパゾンダC17に


タイヤがビットリアルビノプログラフェン(G)


ビットリアウルトラライトチゥーブ






これ以前にRS21+ルビノプロ3+ウルトラライトチゥーブでした。




ゾンダに交換してから思ってたほどの


走りの変化を感じられず、AVも殆ど変わらず


こんなもんか思ってましたが




以前から準備してたタイヤとチゥーブに今日交換しました。





タイヤは評判のコンチネンタルGrand Prix4000SⅡ

(GP)

チゥーブはビットリアラテックス






チェッカーマークがそそります。



因みにビットリア以外のタイヤは初めてです。






まずは重量測定


コンチネンタルGP4000SⅡ 2本で445g





誤差か5g有りました










ビットリアラテックスは2本共に同じ重さ


1本、70gと超軽量








乗り心地が言いと聞いてます🎵




早速、前輪から交換へ





ルビノプロG 257g 37gの軽量化




ウルトラライトチゥーブ101g   31gの軽量化

 



前輪だけで 68gの軽量化




チゥーブの噛みに気を付けてサクサクと取り付けます。






ゾンダC17+コンチネンタルGP4000SⅡ+ラテックス


前輪重量 980g





前輪のルビノプロGは計り忘れました。😅




後輪もサクサクと交換します。





ラテックスの使用エア圧は7barrelを予定してますが、


取り敢えず6barrel入れて正常に取り付けられたか点検です。



ラテックスはエア漏れが激しいので必ず


走行前に適正エア圧にします。






後輪重量測定


カセット付きで 1,420g






因みにルビノプロG+ウルトラライトチゥーブで


1,495gなので後輪だけで75gの軽量化になりました。



前後で 143gの軽量化になりました。



さて、コンチネンタルGP4000SⅡとラテックスの


特徴とあいまってwilierの走りは変わるのでしょうか?





フレームに取り付け後にタイヤの進行方向を再度

確認します。(後輪)







全体図


before⬆



after ⬇






前輪



before



after







後輪


before


after





渋くなってしまいました。





序でにSPD-SLのクリート交換しました。






同じ場所にするのにマジックで記しました。








雨も止んだし様子見てナイトポタリングしますか。



でわでわ