カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

秋空の中をアラサイ満喫ポタリング

2017年11月13日 12時23分38秒 | Wilierウィリエール
とうとう荒川峠の季節がやって来ました。


そうなると走るコースが今までと変わってきます。




今日は快晴の秋空見てしまったので、


午前中から気合いが入ってしまいました😅



スタート 午前中11時24分


気温 14度 北風強風🎵



こうなると帰路を考えて、まずは北風に向かって


進路を取ることにしました。



気温は14度ですが北風強風、ウエアーに悩みます。



夏ジャージにおたふくの冬用インナー着て

念のためにウインドブレーカー持って行きます🎵



いつもの戸田橋からアラサイ右岸を上流へ


土手上にかけ上がるともうそこは荒川峠でした。



陽射しが有るので冷たさは感じても寒さは余り感じないのでウインドブレーカー無しで走ります🎵





青空の向こうにこの季節ならではの景色🎵




秩父の山々が綺麗に浮かんでました。


手前は笹目橋




スピードは20km/hくらしいか出ないけど

走りはとても気持ちいい🍀😌🍀


陽射しを浴びて真っ白な朝霞水門

あっ、今日はEMC青空ジャージ🎵



 

このあと一台の女性ローディーさんを追い越します。


このあと4~5回追い越したり追い越されたりして


治水橋の左岸まで走ることになるとは


思っていませんでした。(笑)






須々木と枯れ草と対岸のさくらそう水門



写真を撮ってると先ほど追い越した。

女性ローディーさんが追い抜いていきました。





早くも菜の花が咲いてます🎵




この時期ならではの草のグラデーション🎵





左は秩父の山々を撮ってると


ここでまた女性ローディーさんに抜かれます。







花と山々を撮ってると、またまた、女性ローディーさんが追い抜いていきました。(笑)

けして意図して追い抜いて追い越してる訳では有りません。


あっ、しっかりとその都度挨拶はしてます。





荒川峠を楽しみながら快晴のポタリングです。





治水橋で止まって写真を撮ってると、




そう、この人が女性ローディーさんです。


またまた、追い抜いていきました。(笑)


何故か方向が同じです🍀






治水橋を渡り左岸へ、そこから南下して帰ります🎵





するとやっと荒川峠から解放されて、追い風になりました。



すいすいスイスイと漕がなくても30km以上で

快適な走りを満喫🍀




治水橋を渡り左岸、荒川自転車道路の上流、下流の別れ角で

何度目か追い付いた上流ローディーさんは上流方面へ右折していきました。


暫しのランデブー?の終演です。



好天に誘われて多くのローディーさんが走ってました🎵




左岸、田んぼ道





通称、緑の回廊を抜けます🎵




前は無かった標識、ここは緑の回廊の真ん中辺り






羽根倉橋東(左岸)側のススキ、綺麗です☀


逆光



順光




枯れ草のグラデーションと秩父の山々




銀杏と青空



秋ケ瀬公園は紅葉が始まってます。






楓の下で‼、






公園を抜けて土手上を走ると急にローディーさんが少なくなりました。

皆さん、どこを走ってるのかな?




左岸のさくらそう水門




荒川側






外環の吊り橋






荒川第一調節池排水門の前後数100mはバラストでロードにはきついです。







笹目水門を通りすぎて




戸田公園の桜が紅葉しました🎵



左岸から河口方面の川口高層ビル群



対岸の岩淵水門、赤水門、青水門




最終目的地はキッチンとれたてのソフトクリーム🍦


今日は宇治抹茶ソフトクリーム🍦とドーナッツ🍩



鳩ポッポさんもおこぼれに預かりに来ました🎵



快晴に恵まれてキッチンとれたては大盛況でした。



帰りは鹿浜橋を渡り右岸を回ります。




鹿浜橋から大河荒川を望む





反対側のスカイツリーと五色桜大橋




さて、大好きな風景、青水門方面



暫し再び向かい風を進みます。


赤水門秩父の山々





逆光の青水門





赤水門と紅葉の桜のコラボ





秋桜がまだ咲いてるなかを走ります。




秋を満喫したポタリングでした。



データー







実走行時間など



でわでわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿