サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

赤から 大名店

2006-10-28 14:02:27 | 食べ歩き 大名・今泉

ようやく1週間が終わりました。早いような長いような・・・

先週末友達とOPENしたばかりの【赤から】という
名古屋料理のお店に行ってきました。
名古屋に行ったこともないし、名古屋料理っていうものを食べたことがなくて、
手羽先くらいしか思い浮かばず、ワクワクして向かうことに。

OPENしたばかりとあってお店はいっぱい。
予約してない人たちは入れずにたくさん帰って行ってました。
予約しておいてよかった~

今回はネットで今月いっぱいは通常2000円のコースが
ホットペッパーを使えば990円というのを聞いていたので、そのコースに。
4名以上だと1500円で飲み放題もつけられますが、
今回は2人で行ったので残念だけど適用外・・・
でも、ご飯は990円で食べられるんだからいいよね!

いっぱいとあってか枝豆が出てきても飲み物が・・・
二人で枝豆を食べてたけど飲み物がくるまえに食べつくしそうな勢いです。。
と、飲み物が来たのでカンパ~イ
会うのは4ヶ月ぶりくらいなのかな。
990円の料理とともにおしゃべり、おしゃべり。




左上は大根サラダ、その隣が鶏皮と鶏せせり。
左下が牛カルビ、その隣がプリプリ牛ホルモン。

鶏皮はカリカリでお酒が進んじゃう味です
あと、鶏のせせりもやわらかくっておいしい!
炭火焼らしいです。
カルビがこれまたやわらかい!大盛りにしてほしかったなぁ~。
プリプリホルモンはその名のとおりプリプリです。
ホルモン苦手な私でも食べられたよ。
飲み込むタイミングはちょっと迷ったけどね

いや~、990円でいいのか!と思っちゃうほどおいしいです。
申し訳なく思いつつ、もちろん990円しか払わんけどね!
でも、やっぱり量は多いとはいえんけどね。

最後は鍋です。
鍋が名物料理(?)らしく赤から鍋っていう辛味噌の鍋。
辛さが1~10まで選べるんだけど、友達が辛いのが苦手だったためとりあえず2で注文。
辛さが足りない人には辛味噌をくれるっていうことだったので
私はそれをもらって調整することに。



鍋蓋の穴から蒸気(湯気??)が出てきたら食べてくださいといわれ
二人で鍋を目の前に待つことに・・。
こういうのが楽しみ感を増すんだよね~

シューシュー蒸気が出てきたので、食べることに



もちろん左側が鍋です。
野菜とホルモンとお肉と入ってて、スープもおいしい。
私は辛さが足りなかったため赤味噌を入れました。
といっても、大して辛くないです
感じとしては韓国の鍋みたいな感じであれの辛くない版。
冬とかは体があったまっていいよね~。
辛いもの好きの私としては年中OKやけどね。

友達はけっこうお腹いっぱいって言ってたけど、私はま~だいけるかんじ
最後はこの鍋を雑炊にするか、きしめんを入れるか選べるんだけど、
名古屋といえばやっぱりきしめんでしょ!

 きしめん

干物みたい!
これを鍋にいれて透明になったら食べれるとのこと。



ひゃ~!おいしそう~!!
すぐに鍋にくっついちゃうのでとっとと食べました。

いや~、990円で大満足のお食事ですよ。
これからの季節にはオススメです。
味噌カツとかも注文したかったけど、財布を開けてビックリ!
所持金3000円で土曜日お食事にいっちゃいました
アハハハ・・・

デザートも食後のドリンクも抜きで直帰です
次回、味噌カツ&手羽先にチャレンジしよう~っと。

ホットペッパーに感謝

【赤から 大名店】
福岡県福岡市中央区大名2-1-17
ムラサキプレイス2F
092-739-8222


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funako)
2006-10-28 16:18:30
赤からって東京にある店かいな?

渋谷にある店に通りがかりで行ったことがあるよー。普通に食べても安いと思ったけど、1,000円きるってどういうこと?!ばり安い!!

福岡帰ったら食事がほんと安いって思うわ。安くて美味しい店が多い福岡はほんとステキ!
返信する
あるよ! (かねごん)
2006-10-28 22:18:13
今ネットで調べたら渋谷にもあるって書いてあったよ。

きっと、その店やね~。



1000円きるって安いよね~。

大賑わいやったよ。

4人以上でいったら飲み放題も1500円でつけれるし、

2500円ですむけんね。



でも、残念なことに1000円はOPEN記念の今月だけ。。

まぁ、funakoの言うとおり普通にいっても安いみたいだけどね!
返信する
Unknown (のんたんも鼻水たれっぱなし)
2006-10-31 00:11:11
安くておいしそうな店ですな?



ちなみに カネゴンのブログの写真はWEBから

取ってるの?



随分綺麗だし、写真も多いし。。

gooブログってたくさん写真掲載できるんだね?
返信する
ふいてあげます (かねごん)
2006-10-31 00:40:53
安くておいしかったです。

忙しかったせいか、ドリンクを注文しても

なかなかもってきってくれないのがたまにきずです。



Webからとってる??

どういう意味でしょう?!

写真は携帯で撮ってそれをのっけてます。

容量は300Mだったような気がします。



なにもかもが漠然としててスンマセン。

漠然としか生きてないもので・・。
返信する
美味しそう! (かっぱ)
2006-11-01 21:32:27
名古屋には何度か行ったけど
食べ物の好みが合わず・・・
でも、ここ美味しそうね
私の名古屋グルメの印象が変わるかも?
返信する
Unknown (かねごん)
2006-11-01 23:14:26
辛いものが好きな人は大丈夫だと思いますよ。

これから寒くなるので辛いものを食べてあったまるには
ちょうどいいです。
返信する