サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

福岡銘菓・・・ですよね??

2006-10-25 23:24:56 | お土産

先週末、静岡県に行っていた営業の人からのお土産です。

さ~ぁ、当ててください。
これ、な~んだ



写真だとやっぱり難しいな~ぁ・・・
こんな形でこんな包装のお土産、知ってるよね??

わかった、キミ!
さすが福岡人です。
正解はコレ



さっき、書いたとおり静岡のお土産です。
これは【名古屋コーチン饅頭】というもの。

でも、どこをどうみても~ぉ・・・福岡銘菓だとアレだと思いますが・・・。
ネットで検索してみました。
その写真がコレ!



これはヤバいでしょう~。
福岡銘菓のまんまです

ちなみに紹介文はこんな感じ。

名古屋の地鶏「名古屋コーチン」のかたちをした可愛らしい焼き饅頭。
黄味あんカスタードが入った優しい味のするお菓子です。
お子様からお年寄りの方まで、幅広い層のお客様から支持を得ている
逸品です。

この機会をおみのがしなく!!

お見逃しなくってあなた・・・
見逃せませんよ!
味も福岡銘菓と同じでした。

こっちが本家で福岡銘菓がパクってたりして


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリやろ。 (あや)
2006-10-26 15:21:33
福岡の千○饅頭は歴史が長いのよ

返信する
おお! (funako)
2006-10-26 15:32:29
なんじゃこりゃ!

赤福と御福餅に続くそっくりさんやないかい!似過ぎやろ~~~(笑)



しかし、ヒヨコと同じモノにするとは、ブランド鶏ののプライドはないのか、名古屋コーチンさんよ
返信する
やっぱり?? (かねごん)
2006-10-26 23:39:33
パクりだよね~!!



せめて名古屋コーチンって鳥になっちゃってるんだから、

足をはやすとか何かしら変化をもたせればいいのにね。



プライドもへったくれもないっスわ!
返信する