サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

江戸清

2007-03-09 23:51:14 | 食べ歩き 福岡県外

横浜の中華街で食べたかったもの。
それはぶたまんと飲茶です。
めちゃめちゃ普通ですが観光客はこういう普通のことに興奮するだよね~。

ぶたまんと肉まんの違いって知ってる???
ぶたまんはぶたの肉で作ってて、肉まんは豚以外の肉で作ってる(入ってる?)んだって。

この日は朝ごはんはおにぎりをひとつ食べただけ。
ぶたまんをよりおいしく感じれるようにお腹をすかせて行ったんです。
着くころにはお腹が減っていたのでさっそくぶたまんを買っちゃいました

行ったのは【江戸清】というお店。
実は東京に向かう飛行機の中のテレビで森三中が横浜特集をやってて、
そのときにこのお店出たんです。
もちろん、注文したのは普通のぶたまん。



これ1個500円!
コンビニで売ってる肉まんよりもちろん大きいんだけど、
これが重いんだよ。
とてもぶたまんとは思えないような重さだよ。。
肉がたっぷり詰まってますって伝わってくるよ。

味はもちろんおいしいです。
肉同士がギュッとくっついてるかんじで、周りはふわふわです。
ただ、熱すぎて落っことしそうです。。。
がんばれば一人で食べれたんだろうけど、
なんせ病み上がりだったのでまた気分悪くなるのが怖くて
用心をして二人で1つを分けました。

いや~、目的をひとつ達成して満足じゃ って気分でした。

【江戸清】
神奈川県横浜市中区山下町192
0120-047-290


最新の画像もっと見る