サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

洋食キムラ

2007-03-10 23:53:39 | 食べ歩き 福岡県外

横浜でのディナーです。

昼に
【江戸清】でぶたまんを食べて少ししてから飲茶も食べたんだけど、
お店の写真を誤って跡形残らずザックリ削除してしまい・・・
突然ディナーの更新をしちゃいます。。。
(お店の名前を覚えれなくて写真撮ってたんだけどそれも消してしまいました・・・)

ディナーはアッキーの幼馴染イチオシのハンバーグです。
ハンバーグが好きといったら即決定になりました。

場所は横浜から車でちょっと行ったところ。
【洋食キムラ】というお店です。
レストランというよりも喫茶店って感じの雰囲気のお店でした。
ネットの情報によると50年以上親子3代にわたってやってる老舗のようです。
注文したのはポテトサラダとカニクリームコロッケとハンバーグセット。

ハンバーグはこちらです。



私が想像していたハンバーグの味とは違ってたけど、
横浜の昔からある洋食屋さん独特の味らしいです。
どう違っていたかというと、味が濃い。
デミグラスソースベースの味じゃなくて、ソースの味が強いというかなんというか。
ご飯をたくさん食べたくなる味って言ったらわかるかな??
ハンバーグは手でパンパンしました!ってかんじのもちもちの食感やったよ。
今までに食べたことのない味のハンバーグで、味は濃かったけどおいしかった。

貝の形をした器がかわいいよね。
福岡では食べれない味だったのでいい経験になりました。

【洋食キムラ 野毛店】
神奈川県横浜市中区野毛町1-3
045-231-8706


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (アッキー)
2007-03-11 00:45:54
飲茶をしたのは、重慶飯店です。
返信する
Unknown (かねごん)
2007-03-11 09:52:59
さすが歴史博士やね~
返信する