サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

かさの家

2007-03-21 00:42:27 | 食べ歩き 福岡県内

どもども。
ちょっとバタバタたしていて更新できとりませんでした。

【若冲と江戸絵画】の帰り、小腹も空いたことだし、
なんか食べたいな~と思って時計を見ると5時近く。
この時間からガッツリ食べるわけにもいかないし、出店でなんか買おうかな~と
思って出店をチラ見。

う~ん・・・お好み焼きってガッツリやな~。
イカ焼きも女一人で歩きながら食べるのも勇気いるな~。。
とうもろこしって、コレ食べながら電車に乗りたくないな~。
はし巻きって・・・そもそもおいしいのかな~。

って感じで決まらず。。

やっぱり太宰府といえば・・・無難ですが・・・梅が枝餅でしょう。

急いで帰る必要もなかったし、並んでたけど【かさの家】で買うことにしました。
どこがおいしいのかよくわからんけど、いつも並んでるし、
博多駅にもお店(?)が出てるしね~。

いいにおいだよね~。
梅が枝餅って独特なにおいじゃない???
子供の頃はこの臭いがあんまり好きじゃなかったな~。



ふっくらしておいしそう~
家にもお土産で買って、私はそれとは別にすぐに食べる用を1つ購入しました。



外はパリパリ、中はふんわりでした。
焼きたてってこんなにおいしかったっけ??
それともやっぱりかさの家はおいしいの?!

こんなにおいしいならあと1つ、すぐ食べる用で買うんだったと猛烈に後悔しました。。

【かさの家】
太宰府市宰府2-7-24
 092-922-1010


最新の画像もっと見る