サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

バタフライエフェクト

2006-11-14 23:57:01 | 映画

先週観たDVDです。

けっこう前からみたくて、でもいつも観れなかった映画のひとつ
【バタフライエフェクト】を借りました。
一応、映画の種類みたいなやつではサスペンスっていう分類に入ってることが多いけど、
不思議な話しでけっこうおもしろいと聞いていました。

記憶を断片的に失くしてしまう男の人が主人公のお話。
小さい頃はなんだかわかんなかったけど、
大学生の頃にそのなくしてしまった記憶の中に入ってしまうワザを発見し、
いろんな人の人生を変えちゃうんだけど、まぁ~、わかりづらい!!
私みたいに(?)ボ~ッと映画を観ていると、
これは現実の世界なのか、失われてしまった記憶の中の話なのか、
全くわからず、一生懸命観なきゃいけない映画でした。

その結果、どうなるのかは映画を観てほしいけど、
わかりづらいけどなかなかおもしろい映画だったよ。
今までに観たことない感じの映画かな。
というわけでです。

ケラケラ笑える映画が好きな人にはオススメできないけど、
でも、不思議な話しだったし、実際に私だったらどうするかなって思った。

人の人生を変えちゃいけないと思うけど、過去の自分の記憶の中に入っていけたら、
楽しいだろうね~。
あの時はイヤだったし、つらかったけど、楽しかったな~ぁって思えることって
けっこういっぱいあるもんね!

まぁ、そんな力がないから毎日一生懸命がんばらんとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (ゆいママ)
2006-11-17 21:51:57
興味津々
結構昔はこんなわかりづらそうなお話大好きで不思議なやつよー観よった
でも最近は頭どんどん鈍くなってるのか単純なやつしかわからんくなって・・・
たまにはこんなの観て脳を刺激してみんとねー
そうそう我が人生白書もあの時やり直せるならってシリーズたくさんでね
大学のデブ期をなんとかしたかった・・・あー我が人生
まあそんな時期あっての今やろうし色々人生ふりかえっちゃいますな

今を頑張りまっしょいっ
返信する
へぇ~~~ (かねごん)
2006-11-18 01:14:17
不思議なやつ、よ~観てたんだ。
なんか、意外!
ケラケラ笑えるような映画が好きかと思ってた。
今のゆいママは忙しいしね。
なかなかゆっくり自分の時間ってないやろ。

私も高校のガッチリデブ期はなんとかしたい。
でも、きっと女の子はほとんどみんなそう思うよね。

まぁ、あの頃あっての今の自分やけん、あの頃の自分を愛さなね
写真を焼却したいくらいあるけどね!
返信する