サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

羽田空港より

2006-11-12 12:24:56 | 日記

ただいま羽田空港です。

金曜日の夜から東京に移動して、土曜日に念願の日光東照宮にいってまいりました
その感想はまた家についてご報告いたします。

いや~、飛行機が1時半かと思って羽田空港あんまり見たことないし、
ブラブラしようと思って、11時半に空港に着いたんだけど、
飛行機のチェックインしようと思ったら、なんと!!飛行機2時でした。。。
30分しか違わんけど、丸2時間時間ができてしまい、ネットをしようと探すとYahoo!Cafeが。

ネットをしようと受付をすると『本日身分証明書をお持ちでしょうか?』と聞かれました。
みなさんもご存知のように私は運転免許を持っていません。
(取る気もさらさらござ~ません)
で、通常こういうときの身分証明書って社員証でもいいんだけど、
Yahoo!Cafeでうちの社員証を見せるのは・・と思って保険証をさがしたけど見つからず、
結局社員証を見せることに・・・。

なんかイヤだ。。
たぶん、普通なら社員証を見せて会社名とかを申込書に書かれるんだろうけど、
社員番号を書かれてしまい・・・

免許がないとこういうときに不便なんだよね~・・。
公的な身分証明書ってなるとパスポートになっちゃうし、
パスポートなんて日本国内で持ち歩いてるわけないし、
免許とろうかな~って思う瞬間やね~。
でも、寝ておきたら取る気なんてまったくなくなってるけどね!

では、東照宮レポはまた後日ということで。
帰ったらそっこう寝ると思うし。

でも、やっぱり旅行っていいよね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光行ったんだ! (まゆみ)
2006-11-12 14:58:55
 わたしも、10月に友達に誘われて、バスツアーで行ってきたよ
 どうだった?楽しかったわたしが、行った時より、紅葉してきれいだっただろうな
 石畳が、けっこう急な坂だったよね~
 土曜に行ったんよね?土曜は、渋谷にいたんだけど、午前中大雨だったけど日光は、大丈夫だった?
返信する
行ったよ~ (かねごん)
2006-11-12 16:55:27

紅葉はもう後半やったね~。
下のほうはすっごいキレイやったけど、いろは坂とかは
もうほとんど終わりのほうやったよ。
来週末やったら葉っぱもだいぶ落ちてるだろうね~。

雨すごかったよ~ぉ
でも、こればっかりはどうしようもないし、
めげずに写真とりまくったよ。
そうとうもやがかかってたけどね~!

ツアーじゃゆっくり見られなかったところもあったし、
想像以上によかったけん、次回はのんびり自分で行くよ。

連絡しようかと思ってたんだけど、
東京に行こうかなって思った時点で友達と会う約束をしちゃって、
連絡できんかった。

また今度行ったときは遊んでね!
返信する
そっかぁ! (まゆみ)
2006-11-12 18:16:42
 そうそうツアーだと、楽チンだけど、行くところは決まっちゃうもん
 なんか、温泉とかもあるっぽかったから
いいなぁと思っても、ツアーだと入れんもんね~
 かねごんは、けっこう東京来てるね~
わたしは、次は船橋にいなさそうな
まぁ、詳しくは会ったときにでも
返信する
おかえり (かっぱ)
2006-11-12 19:51:41
ぎりぎりとはいえ紅葉を楽しめてよかったね!
写真がアップされるのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (かねごん)
2006-11-12 20:34:59
>まゆみ
そうだね~。
楽チンだけど、もっと写真撮りたかったし、ゆっくり見たかったな。
今度は緑の時期に行きたいなぁ~。

>かっぱさん
まだ写真見てないですけど、あのモヤのなか、どんだけ
写ってるかですね~。
キレイに写っていることを祈ります・・・
返信する
Unknown (あや)
2006-11-12 20:46:42
紅葉が後半!?
気がつけば、秋が終わりそうだった・・・

おかえり
日光感想、今度聞かせてね
返信する
早いよね~ (かねごん)
2006-11-12 22:49:37
時間が経つのは本当に早いよ~。
この間、夏だった気がするけど、
今週終われば11月も半分終わっちゃうし、
ってなると、あっという間に12月・・・。

冬なんてこなければいいのに・・。
寒いのすか~ん!
返信する