サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

J CAFE 天神店

2006-07-29 23:05:17 | 食べ歩き 天神・中洲
先週は珍しく仕事が遅かったので・・・っていうか
そのうち2日は飲んでたんだけどね
まぁ・・帰ってくるのが遅かったのでUPが溜まってました。。

月曜日に営業のT君とディナー。
二人でご飯はけっこう久々かな。
本当は私が行きたかったカフェに行く予定(私が勝手に予定してたんだけどね)
だったけど、雨がひどくて歩きたくないねっていう意見になり、
会社の近くで・・のんびりできて・・・ってことで【J CAFE 天神店】へ。

何回か来たけど、お香がいい香りで大好き。
お店の照明も暗くて会社帰りのテカった顔には安心して来れるね。
化粧直せよ!って突っ込まれそうだけどね

着いてさっそく注文
大食い二人なので注文しまくっちゃいました。。
しかも料理の名前覚えてません・・ ご勘弁を!

まずはコレ。
(お店が暗かったので写真の色が全体的にキモいです・・・)
左が梅くらげ、右がエビせん。
エビせんの左側に写ってるソースがピリ辛でおいしかった。
エビせんはサックサクやったしね~。



お次はダイスキなアボカドを使った一品



アボカドとエビの生春巻き。
タイトルだけでよだれが出てきちゃいそうです。
これもタレが変わってて、マヨネーズとケチャップを混ぜたような色で、
しつこそうだなと思ったけどめちゃめちゃおいしかった。
エビもプリプリだったしね~

ドカっと紹介。



左から順にピリ辛やきとり、シーザーサラダ、ふわふわ卵の豚キムチ。
ピリ辛焼き鳥は鶏がプリプリしてておいしかった
焼き鳥でたまに硬いのがあるけどやわらかかったしね~。
サラダは・・・サラダやね。
豚キムチはタイトル通り卵がふわふわでした。
キムチはもっと多くてもおいしいかも。
味付けも濃すぎず、豚の味もたまねぎの味もちゃんとしたよ。

コレは私がすごく気になったやつ。



その名もおふくろコロッケ。つまりお母さんのコロッケだよ。
それは食べんと!
ジャガイモとひき肉の・・・普通のコロッケ。
ちなみにうちのお母さんのコロッケはもっと大きくてゴツゴツです。
でも、それがお母さんが作ったって感じでおいしいんだけどね。



お~!!説明いらいないと思うけどおいしかった!
左が牛のカルパッチョ、右が明太子パスタ
カルパッチョ、おいしいよね~。
しかも牛って・・・おいしいに決まってる
パスタもおいしかった。塩加減もちょどよくて。
大盛りがよかったけど、聞いたら『大盛りはぁ~・・ないです』って
笑顔でお断りされました
シメやけんガツンっ!と食べたいんだけどね~。

おいしいし、雰囲気はいいし、大好きなんだけど、
ちょっと量が少ないのは私にとっては悲しいかな
ココ、ランチもおいしいんだよね~。
週末にゆっくり来ようかな~ってこの日もゆっくりしたんだけどね!

J CAFEの上の階にもつ鍋屋ができてました。
二人で気になりつつ、月曜からもつ鍋ってちょっときついねってことになったけど、
う~ん・・・気になる。。
いつかいかねば・・・

【J CAFE 天神店】
福岡市中央区天神1丁目10-31
因幡ビル2F
092-739-0339



↓小さなことからコツコツと↓
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-07-30 20:18:19
J CAFEって、ひと間(?)ずつ区切ってあって、簾みたいなのがあるとこだっけ?
返信する
ビンゴ! (かねごん)
2006-07-30 21:15:39
その通り!



大名店とかはどうか知らんけど、

天神店はそうだよ。

かなり照明落としてあって、お香の香りがいいところ
返信する
Unknown (あや)
2006-07-31 10:50:37
あ~
返信する
ごめん・・・ (あや)
2006-07-31 10:54:01
上のコメント、勢いづいて『投稿』ボタン押しちゃったので気にせんで



ほーんと、ここのとこ『お洒落なお店』に行ってない・・・

上のモツ鍋屋さんの報告も楽しみにしてるよん!
返信する
よかね~ (ゆいママ)
2006-07-31 13:18:24
うまそう!!

食べてぇ~~~!!

照明やお香、雰囲気がよさげやね。

オシャレなお店はもちろんのこと天神さえくり出しとらんばい…



あやの「あ~」コメント最高(><)

焦んな!
返信する
Unknown (funako)
2006-07-31 17:04:44
いいなー。美味しそう!

食べる店も遊ぶトコも福岡って実は全然知らんのよなー。いいなぁいいなぁ。



てか私もあやの「あ~」に笑った!
返信する
Unknown (かねごん)
2006-07-31 20:00:19
あやらしいコメントなので削除いたしません



オシャレなお店にもたまにはいかんとね~。

雰囲気もいいけど味もなかなかやしね



>あや

もつ鍋屋にも行け!ってことっすか?

では、後日行かせていただきます



>ゆいママ

ちょいと落ち着いたらランチにでもいこうね~。

もちろんお子様を連れてね



>funako

天神はけっこう知ってるよ~。

帰ってきたらみんなで行きたいね~
返信する
あ~ (あや)
2006-07-31 21:13:25
意外なトコロの反響を頂きまして



かねごん、モツ鍋屋へGO!!

『山中』以外の美味しいところを発掘してきてちょーだい

『山中』も美味しいんだけど、定番すぎでしょ!?新規開拓だぁ
返信する
確かに・・・ (かねごん)
2006-07-31 23:00:32
そうやね~。

じゃ、ちょっとネットで情報を入手して誰かと行ってみようかな!



っていうか、あや行こうよ!

あっ、そっか。

あやとは焼肉やったね~



イッシッシシ
返信する