サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

ザ・北海道土産

2007-12-29 23:21:02 | お土産
昨日は仕事納め。
あっという間の1年間。
でも、なかなか濃い1年でした。

今年を振り返るのはまた後日書くとして、
今日は営業からもらったお土産です。

私が【北海道土産】といって頭に思い浮かべるのは白い恋人です。
しかし、やっちゃいましたね~、偽装。
うちの営業でけっこうな頻度で北海道に行く人がいて、
前は私が白い恋人が大好きなので毎回お願いしてました。
でも、偽装以降、もちろん買えず、別のお土産だったり、
他の大好きなお土産をお願いしてました。

今月にはいって、急遽、その営業が北海道出張が決まったので、
白い恋人がいいですとリクエストをしてました。

そのリクエスト通り、買ってきてくれました~ぁ



ズラリと並んだ白い恋人。久しぶりに見るので新鮮
いたって前と同じに見えたけど、こんな紙がはいってました。



今後気をつけますって書いてある紙です。
そして、クッキーが入ってる一つ一つの袋に賞味期限が書いてありました。
こんだけお土産で定着してるものだっただけに
ちゃんとせんといかんやろうね~。
でも、企業としては伏せたいことだろうけど、
こんなにきちんと【ちゃんとします宣言】をしてると気持ちいいね。

いままで通りおいしく食べさせていただきました。

最新の画像もっと見る