サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

クリスマス

2007-12-25 23:15:59 | 日記

 Merry Christmas

いかがお過ごしでしょうか?
連休はステキな連休でしたか??

私は料理と子守に追われた週末でした。

土曜日は料理教室。
内容はシーズン物ということで【クリスマス講座】だったはずが、
参加者は私一人。
ということで、マンツーマン花嫁修業です(笑)
ものすごいマンツーマン。
この日は急遽、簡単で便利でおいしいソースを2種類習ったんだけど、
こんな料理にも使えるわよ的な話しをいっぱい聞かせてもらって
勉強になりました。

日曜日は拓登とデート
美容院に連れて行って、ランチを食べて、空港で飛行機を見せて、
家に連れて帰って、拓登と佳菜子の子守をして、
夜ご飯は姉夫婦におごってもらいました

拓登と佳菜子がかわいいのはわかっていると思うので
あえていいません

しかし、ひとつだけ。
拓登は美容院を出るなり、自分で自分の頭を触りながら
『う~ん。かわいいね~ぇ』と言っていたので
自他共に認めるかわいさになってしまいました。
(自他といっても【他】は血縁関係者ですが・・・  )

クリスマスイブの祝日。
この日は前から夜ご飯に以前料理教室でならったハヤシライスを
作ってみようと思ってて、朝ごはんもリゾットに初挑戦。
初めてのわりにはなかなかの出来栄えでご満悦
と、そこに姉ごんがチビ二人を連れてうちにくるとの情報が。
ちょっと遊んだけど、ハヤシライスを作らねば!という強い信念のもと、
がんばりましたよ。

ルウを使わないハヤシライスを以前習って、
すっごいおいしかったので復習して自分で作れるようになりたくて、
必死に思い出しながら、いっぱい玉ねぎ切って、炒めてがんばりました。
ハヤシライスに使うトマトソースの作成から開始して、
トータル3時間半!

もちろん、この間に拓登の妨害にも遭いました。。
でも、がんばった甲斐あってとってもおいしいハヤシライスができました。

写真は恥ずかしくてUPできんけどね~

昨日の夜は手は玉ねぎ臭いし、指先はニンニク臭いし、
脚はなぜか筋肉痛になってるし、料理はスポーツやね~

料理教室での花嫁修業がムダにならないように
復習もして作れるようにしとかんといかんね

料理に始まり、料理に終わったクリスマスイブでした。


最新の画像もっと見る