サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

おもに

2008-02-25 23:21:15 | 食べ歩き 薬院・高砂

またもや風邪を引いてしまいました。
今回は鼻かぜというか、喉かぜというか・・
鼻づまりと喉の痛みだけ。
悪くもならず、よくもならず、今日は会社で電話で話すと
鼻呼吸ができないので窒息死しそうでした。。

ちょっと前になりますが、前から行ってみたかった【おもに】という
韓国料理屋さんへ行ってきました。

韓国人の女性が経営している小さなお店。
韓国語でおもにとはお母さんという意味。
お店の名前通り、お母さんみたいな人がしてます。
何を注文していいかわからず悩んでいると、こんなのもあるよ、
これもおいしいよとすすめられ、すすめられるがまま注文をしてしまいました。




左上から海鮮チヂミ、牛すじ肉じゃが、キムチのチャーシュー巻き。
(名前は定かではありません・・)

一緒に行ったお姉さまは序盤から『お腹いっぱい』を連発。
そして、ビール。。
『ウエストがゴムのズボンやったら食べれるけどね~』って
そんなお母さんみたいなこと言っちゃイヤ!

というわけで、すっかり私が食べ役。
どれを食べてもおいしいんです。
チヂミはふわふわだし、牛スジも柔らかくて、もちろんキムチもおいしい。
キムチも惣菜もここのお母さんの手作りみたい。

お鍋食べたいですね~って言ってたのに食べたいお鍋は2人前から・・。
〆にお鍋にご飯か麺が入ることを考えると絶対に無理。。
でも、何か食べたい。。

というわけで、手羽先を追加。



煮込んであってやわらか~くなってました。
味は甘辛い味付けでご飯に合うおかずです。

写真撮り忘れたけど、お母さんの自信作のアタ(?)のキムチ漬けも
食べさせてもらいました。

しゃべっていると『暖かいうちに食べなさい』って言われたり、
次の注文のアドバイスをされたりしたけど、
お母さんだと思えばなんてことありません。
お鍋が食べられなかったのが心残りだったけどね。

少人数ではなく、4人以上で行くことをお勧めいたします。
他のお客さんが食べてるお鍋がそうとうおいしそうだったよ。
予約が必要な料理も多いから、予約の電話で聞いてみてね~。

【おもに】
福岡市中央区薬院2-11-24
092-761-7712


最新の画像もっと見る