サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

筋肉質?

2006-08-13 23:07:32 | 日記

昨日、親がTANITAの体重計を突然買ってきて、
しかも、私の身長と体重をすばやく登録され、家族全員で毎日計測することに。

両親は最近、山のほうのグラウンドで歩いてて、
だから、もっとやる気を出そうと買ったんだろうけど、私は何もしてないし、
イヤがらせ??と思いつつ、でも気になるから測ることに。

ドキドキ・・・

平均より悪かったのは骨量だけ。
それも0.1なのでがんばればすぐに平均になるはず
でもね~、驚いたのが内臓脂肪と代謝率。
内臓脂肪は1~15以上(最高はわからん)までの数字なんだけど、
なんと1
すごくない??
ちょっとお腹にお肉がついてきたなぁ~って前から気になってて、
(でもなにもしてなかったけどね!)内臓脂肪溜まってるだろうな~って
思ってただけに驚き
でね、もう1こ驚いたのが代謝率。
なんとね~、数値からすると私、筋肉質です
運動なんてここ10年ロクにやってないんだよ。
しかも、筋肉も落ちてきたなぁ~って思ってただけにビックリ

確かに、みんなが思ってる体重よりはるかにあって、
体重を言うとたいてい信じてもらえないんだけど、
でも、それって筋肉だから重いってことなのかも。
なので、脂肪も燃えやすいっていう中の後半くらい。

ちょっと調子に乗って食べちゃいそうです
あの結果をみて、よかったのか悪かったのか微妙だけど、
まぁ、でも悪いよりいいよね

調子に乗らない程度に飲み食いせんとね


↓小さなことからコツコツと↓
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-08-14 00:29:30
積み重ねた練習の余韻だね

代謝率まで測れるんだ!

体重計も進化しましたなぁ・・・
返信する
余韻って・・ (かねごん)
2006-08-14 07:06:41
10年も続くの?!



手足、プルプルなんだけどね・・・
返信する
Unknown (あや)
2006-08-14 20:47:44
それだけ頑張ってたってことさ
返信する
ほほー (エッケ)
2006-08-15 10:31:03
内臓脂肪1とかすげーね。

私は2ヶ月前に医者からお酒止められました^^;

肝機能異常だって。。。

全然飲まない(飲めないw)のに・・・

で、この前、血液の再検査したら数値変わってないしw

結果、『やせなさい!』になりましたw



ウェイクボードのお陰か、

体重3Kg、内臓脂肪2、体脂肪率3%減りました^^
返信する