サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

明石焼 濱

2006-08-12 22:52:08 | 食べ歩き 福岡県外

またまた更新が遅れてました・・。

先週の日曜日に行った
三都物語でランチをしました。
ハヤシライスとかもあったんだけど、気分はコレでした。
【明石焼 濱】です。

明石焼はご存知の通りだしで食べるたこやきだね。
これにはちょっぴり思い出があって、食べたいな~って思ったの。

では、先に画像から。



これで550円。
高いのか安いのかわからんけど、まぁ、ランチと思えば安いよね。
よ~く考えるとZ-SIDEのときを含め、このビルでランチするの初めてかも~!

いっただっきま~す



猫舌の私にはちょっとつらいけど、でもおいし~い
中はとろとろです
本当は中の写真も撮りたかったんだけど、撮れるくらいキレイに割れなくて、
外の写真だけです・・
8個なんてペロリといっちゃうね~!!
でも、熱くて食べるの時間かかっちゃった・・。

明石焼といえば、実は高校のときに神戸で食べたんです。
高校・・・1年生のときかな??
インターハイで富山に行った帰りに、
神戸から夜行フェリーで福岡に帰ってきたんだけど、
そこで立ち寄った神戸で食べたんだよ。
試合でいろんなところに行ったけど、観光なんて一切ナシ
試合会場とホテルの往復。
合宿のときはその往復ですらランニング・・・。
そんな中、唯一ちょっぴり観光したところが神戸なんです。
なので、けっこうハッキリと覚えててね~。
明石焼のお店の雰囲気も作りも覚えてるよ

決してあのころに帰りたいわけではないけど、
でも、明石焼と聞くときつかったあのころを懐かしく思い出すんだよね~。

毎日きつくて、どうやって逃げだろうかってことばっかり毎日考えて、
遠征先ではいつでも逃げ出して帰ってきていいように、
親から帰りの交通費をもらったりしてたっけ・・。

あ~、よかった、無事卒業できて。。。

【明石焼 濱】
神戸市中央区大日通2丁目3-12-1F
078-221-4719


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどかったのね・・・ (あや)
2006-08-14 00:26:04
好きなことやってるイメージだったから、そんなにきつかったとは思わなかった無事の卒業なによりです



きつかった事も、過ぎて思い出せば意外と笑えたりするよね(しない!?)てか、明石焼いいなぁ。こっちではなかなか食べれんくない!?
返信する
Unknown (かねごん)
2006-08-14 07:04:35
好きだけど、殴る蹴るは当たり前だったからね~。。。

休みなんて年に数日だし、そんな休みも夏休みを終わらせる休みだったり、

結局、のんびりできる日なんて3年の今頃までなかったよ。



今でも怖い先輩の夢を見て、汗をかいて起きることもしばしば。。

なかなか食べられんよね!

10年以上ぶりやったけど、おいしかったです
返信する